アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在東京都に住んでいる、中3です。
泳げるのですが、プールが大嫌いです。
前あったことなのですが、私は太っている為、嫌な眼差し、言葉を浴びせられた事があります。

プールのない都立高校教えてください。(できればプールが無くて中の下下の上ぐらいの都立を。。。)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京都出身でないので、分かりませんが、アドヴァイスを。



私の行っていた高校では、夏だからといってプールばっかりではありませんでした。
なので、プールは全部休んでも、科目上、問題なかったですよ。
「体育」には他の競技もありましたし、「保健体育」の科目なので、半分は「保健」でしたから。

嫌な思いをされたということで、プールがそれだけ苦痛だという気持ちは分かります。
でも、プールだけで学校を決めてしまうのも勿体無い気がして、投稿しました。

プールの授業を休むのは、先生に、プールは嫌ですと言えばいいと思います。
ちょっとした勇気と意思で言えると思いますよ。
それに、高校に行ったらまた新しい友達も出来ますし、環境も変わっていますよ。
高校なら、そんな嫌な思いをすることもないかもしれませんし。

勝手なアドヴァイスでごめんなさい。

中3ということで、受験近いのかな?頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なありがとうございました。
はい、受験近いので頑張ります。
でもぉ・・・「プールが嫌です」なんて言っても聞いてくれない先生は多いし、成績も下がります。。。
どうしたらいいですか?
確かに、未来のことので嫌な思いをするかしないか分かりませんが、不安です・・・
最後に、色々なアドヴァイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 06:35

No.1です。



私は男なので、上手い理由が思い付きませんが、
プールに全然出て来ない、いつも見学の女子もいたので、何か適当な理由があるかも。

もっとも、高校生くらいの年齢になると、女性として確立して来るので、先生も扱いが難しくなる、
ある程度はその思いを察して理解してくれるようになると思いますので、
体を見られたくないという理由でも、もしかしたら大丈夫なのかも知れませんね。

私はこんな理由でプールを休みましたという例を聞いてみるのも手かも知れませんね。

とりあえずは、思っているより世の中は上手く事が運ぶので、
プールのことは気にせず進学して、
実際、一回プールに入って、様子を見てみるというのも手かも知れませんね。
嫌ならそれでプールに入らなきゃいいだけですし。

高校の成績は、大して気にすることないと思いますよ。良くても悪くても問題ないと思います。
大学受験においても、何か意味あったっけな?って感じです。
英語や物理、化学で赤点連発だった私でも、大学に行って、大学院まで行ってますから。
しかも、その英語や物理、化学を必要とする分野で。そんなもんです。
気にせず行きたい高校に入って、
楽しく、一生懸命、明るく、勉強に部活に遊びに頑張って下さい。

以上、身勝手な意見でごめんなさいね。
でも、ホント、楽しく過ごして下さいと祈ってます。頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってみます☆

お礼日時:2006/01/11 07:58

残念ながら、都立高校・普通科でプールが無い高校は竹台(荒川区)・日本橋(中央区)・台東地区単位制高校(単位制)ぐらいしかありません。


台東地区単位制高校は平成18年4月開校で場合によっては
プールが作られるかも知れません。
学校に直接問い合わせてみてください。


多くの女の子が高校生くらいになると化粧します。(学校のレベルにもよりますが、中堅以下なら特にそういう傾向が強いです)
プールに入る事によって化粧が落ちるから入らなかったり、
髪型が崩れる・水が汚いから入りたくないと言う人が多いです。
特に女の子に多いです。

そうゆう子たちはいつも生理だとか体調が悪いと言って断固として入りません。
先生達もそこら辺をわかってるみたいでプールに入る事を強制しません(女の子のみ)
なので、プールがある高校に行っても特に問題は無いと思います。

こんなことを言っては失礼ですが
高校に入れば勉強が難しくなっていき、ほとんどの人が成績を落とします。
体育に限ったことでは無いのでご安心を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹台、日本橋のどちらかを受けると思います。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/11 08:00

初めまして、私は千葉県の公立高校を受験しようと考えている中学3年生です。


私もプールが嫌いです。そのため、プールのない高校へ行こうと思っています。
千葉県の公立は殆どプールのない学校ばかりなので
都立ではなく、千葉県の公立高校を受験してみてはいかがでしょうか。(できるならですが・・・。)
同じ学校の人で茨城の公立を受験するといっている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案ありがとうございました。
しかし、千葉県の県立高校に東京都の人がいけますか??
それに、千葉県は遠いので無理だと思います・・・
通学も時間とお金がかかりますので・・・
多分、住民票を移さないと無理だと思います。
茨城をの高校を受けるお友達はお父様の転勤に伴ってとか何か理由つきだと思います。
素晴らしい提案でした。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/11 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!