プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅以外でメールを読みたいと思っていますが、ZAQのどこでもWEBメールの使い方が全然わかりません。
ログインまではしてみたのですが、説明書きを読んでもさっぱりなので、誰か詳しく教えてください!!
あと、自宅以外でメールを読んでも自宅のPCには受信されているのでしょうか?
手続きとか簡単ですか?初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

訂正しますが、読めるメールはZAQというところののメールだけのようです。
だから、サーバー名の設定も不要ですね。
教えて! goo に広告が載ってる Class Y Moble と混同してしまいました。
せみません。
    • 0

このサイトの画面に広告が載ってたのと同様のサービスでしょう。

要するに、POP3受信可能なメールを、通常のメーラー(Outlook等)のように受信してPCへ取り込むのではなくて、メール・サーバーへWEB・携帯電話経由で覗きに行けるものみたいですね。
送信・返信・転送もできるようです。
まず、あなたがお使いのメールと同じ設定(POP3サーバー名、アカウント名、パスワード 等)を「どこでもWEBメール」へ登録するのが先ですね。
その後は、Hotmailや YAHOO! JAPAN 、gooのようなWEBメールと同様に使えばいいと思います。
 YAHOO! JAPAN のような メーラー・携帯 からもアクセスできるWEBメールを 使ってない人向けのサービスかな?

>自宅以外でメールを読んでも自宅のPCには受信されているのでしょうか?

サイトの説明に「受信してもお客様メールボックスにメールが残ります。」と書いてあるし、メール・サーバーを覗くだけで、後でメーラーで受信できると思います。
ただ誤解されているようですが、メーラーでPOP3受信する場合、PCでメーラーを起動した時に初めて受信可能になるわけで、それまでは、どこにも「受信されている」わけではありませんよ。
    • 0