アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日街で発見したのですが、グラスの底とか側面とかに写真を貼り付けてあるのを見たのですが、あれってどうやるのか教えてください。自分の顔とか貼り付けて楽しみたいと思います。水に強くないといけないので全く想像が出来ないんです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カラーでしたか?


その場合はおそらく転写紙などを用いたものだと思います。
マグカップなどにあるものと同じような。

キャラクター等の描かれたグラスなどと同じような、ガラスプリントの方法と思います。

もし磨りガラスのような状態(白っぽい色合い)のものなら、ガラスエッチング(酸で腐食)ないしサンドブラスト(砂吹きつけ)だと思います。

この回答への補足

deputyさん ありがとうございます
私が見たものはエッチングではないようです。

>キャラクター等の描かれたグラスなどと同じような、ガラスプリントの方法と思います。

こちらの方が正解でしょうね。ガラスエッチングはガラスに傷をつけて模様を描くんですよね。それとは違って張りつけてあるんですよ。シールを貼り付けるようにです。水にぬれても平気ですし、めくれる様子も無いんですよ。もちろんカラーです。転写紙にそんなのがあるんでしょうか?

補足日時:2006/01/15 04:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deputyさん ありがとうございました
記入欄を間違えたようです^^すみません。。
(マグカップ作成)とかで検索したら解るかも知れませんね
勉強してみます またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/15 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!