アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天童よしみは、

「なめたらあかん~ なめたらあかん~ 人生なめずに これな~めて~♪」

と歌っていますが、あなたが「なめたらあかん」と思うものは、何でしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

電池って、なめたらいけないっていいますよね~


なめるとどうなるんでしょう??びりびりするのかな??

色んな意味の解釈ができる質問なんですね。皆様の回答が面白くてつい回答してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池をなめても、片方の極だけでは感電しませんが、中の溶液に毒性がありますので、漏れていると危険・・・たはっ、真面目に説明してしまった! 良回答だったりして。。。

色んな解釈が出来るのが、あのCMのコンセプトかも・・・又、真面目になってしまった!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 01:38

みかん『実、噛んで食べなさい』



羊羹 『よ~噛んで(よく噛んで)食べなさい』

なめたら、あかんで☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん? 駄洒落の”予感”・・・

「みかん」、なめたら”みかん”!
「羊羹」、なめても”よか~”

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 01:34

ちょっと時期はずれですが、「雷」です。


夏場、夕立ちで近くで雷が鳴っているにもかかわらず、平気で傘さして道路の真中を歩いているひとがいますが、あれは非常に危険です。
TVなどで落雷に遭ったというニュースを見るたびに、避けられなかったのかと思います。

自然現象はどれもなめたらいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘差して道路の中央を歩くというのは、危ないと分りますが、「雷対策」って、意外と非常識な常識が多いと思いませんか?

大木の下に避難していて被災した人なんて、ちょっと同情します。もっと、正しい「雷を避ける方法」を啓蒙して欲しいですね・・・政府もマスコミも。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 01:30

■ねじ山(なめると厄介です。



■なめこ(ちゃんと噛んで食べましょう。)

■カプセル入りの薬(なぜカプセル入りなのか思い知る事になります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ 頭を、かなり捻っていただいたようで・・・

「ねじ山」なめたら、ねじ切りで・・・

「なめこ」なめにくいでしょ?

「カプセル」、昔はオブラートをなめたらあかんかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 23:00

こんばんは、おじゃまします。



季節がら、‘雪’ですかね。ニュース番組でも言ってるけど、
雪で孤立した集落の様子なんか、見るに耐えません。

雪に限らず、この寒さによって凍結した路面なんか・・・‘なめたらあかん’
通勤途中の陽が当らないところは気をつけないとなぁ・・・。
今日も一台ガードレールと‘kiss'してたっけ。
明日はわが身、気をつけなきゃ。

お粗末でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年、東京で雪が”多少”積もると、もう大騒ぎです。
雪国の人から見ると、何であんな程度で大騒ぎになるの、と腹が立つそうですが、「まあ大丈夫だろう」という甘い考えが事故のもとですね~

雪をなめたらあかん・・・確かに。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 22:55

かみそりの刃ですね。



いくらお腹すいてても、こんな物をなめたら口の中が血だらけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇術でやっている人がいますけど、素人はいけません・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 22:52

ヘロイン。



冗談はさておき、かみさん。
熟年離婚のこの時期かみさんをなめたらあかん。

BY年寄りより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡哲也だって、かみさんをなめて、えらい目に遭いましたからね~

かみさんなめずに、なめられよ~ が正解かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 22:51

落ちているものですね。



いくらお腹すいてても、拾い食いしてたらお腹壊しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べなくて、なめるだけでも、ダメ?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!