アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。昨日から喉の奥に白いニキビのようなもの(画像で見た膿栓の様に飛び出してるわけではなく、ニキビの様に上から平らに張り付いているような感じです)ができています。昨日見たときは、小さな点くらいの大きさだったのですが、今日見ると、直系3ミリくらいの大きさになっていました。(見た感じ白い水泡
の様な感じもします)熱もなく、特に喉に違和感も感じないのですが、これは何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

扁桃輪の部分にだと思いますが、

一般に言われる「臭い玉」ではないですか?

自分でも取れますが、なれていないと万が一の事故もありえますので、耳鼻科で対処してくれます。

ただ、急激に大きくなっているという事なので、炎症に対する防衛での膿みの可能性もあります。

どちらにしても、一度ENTへの受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今日病院に行ったら、
「臭い玉」ではなく炎症を起こしているだけで、うがいをすればいいとの事でした。親切な回答ありがとうございました。

偶然ですが、私も先週同じようなものが出来ました。

気になって何度も鏡を見たり、綿棒で触ってみましたが痛みもないのです。
関連性があるかわかりませんが、左耳の後ろのリンパに
シコリを見つけました。
うがいを続けた所、1週間ほどで白いものもリンパのしこりも消えました。
自覚症状はなくても咽頭がウィルス感染でもしてたのだろう、と思ってます。
ご質問さまの場合と同じかどうかはわかりませんので
気になるようでしたら耳鼻咽喉科を受診されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうだったんですか。私はしこりはないのですが、
今のところまだ白いものは取れていませんね。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
とりあえず月曜日には病院へ行こうとは思っているのですが・・