アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に聞き辛く、いきなり病院に連れて行って聞くのもかわいそうなので、教えてください(>_<)

10才の息子のおちんちんなんですが、すごく小さい気がするんです
135cm38キロで普通4cmあるかないかです
ちょっと太めなので、お肉に埋まってるんじゃないか、と思っていたんですが、不安になってきて・・・・・・

微妙な年齢になってくるので、その前に把握しておこうと思いましたので、質問させていただきました
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

ぜーんぜん気にすることないです。


身長に比例して共に成長するものではないのです。
身長は毎年ずっと伸びてますけど、その割りにおちんちんの成長はありません。
が、小六くらいで思春期を迎えると、半年~一年くらいの間に急に倍くらいに成長するものなのです。
そうなると、もう一緒にお風呂には入れなくなりますね。

うちの甥っ子もそうです。
小六始めまでは小さいままでしたけど、夏あたりから袋が垂れ下がって来て、おちんちん自体も長くなってきました。
現在、急成長中です。

ただし、めったにない事ですけど、睾丸が陰嚢に(金玉が袋に)二つ降りて来ていないと問題なので、それだけ一度さわって確かめてあげてください。
病院に連れて行ったらかえって恥ずかしいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございましたm(__)m
以前からずっと気になっていた事が解決して、ほっといたしました♪

思春期に成長してくれるのを心待ちにしてようと思います
その頃には多分、もう確認させてはもらえないでしょうが・・・(^_^;)(笑)

全ての方に20ポイント差し上げたいのですが、システム上無理なようですので(涙)
みなさんに控えさせていただくことをお許しください・・(>_<)

本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2006/01/15 02:50

それくらいだったら普通じゃないでしょうか?うちの9歳の息子もそんなものですよ。


それに太めだと確かに上からお肉がかぶさってくるので正しい長さは判らないそうですよ。息子さんが嫌がらなかったら、少しお肉を上げて確認してみるといいと思います。
知人に3人男の子をお持ちのママがいるのですが、中学生くらいになると、ちゃんと変わってくるらしいですよ(そこはおおらかで、お風呂上りにぷらぷらさせてるそうなので…)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございましたm(__)m
以前からずっと気になっていた事が解決して、ほっといたしました♪
まだお風呂で私が体を洗っているくらいなので、今度お肉を上げて見てみようと思います

全ての方に20ポイント差し上げたいのですが、システム上無理なようですので(涙)
みなさんに控えさせていただくことをお許しください・・(>_<)

本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2006/01/15 02:24

次男(10歳・小5)からの回答です。



「ぼくは学校のトイレで友だちとちんちんの見せ合いをしたことがあります。ぼくは身長が154センチで体重が48キロくらいですが、ちんちんは普通で6センチくらいです。友だちの中でぼくは一番大きい方です。友だちによっては、3センチくらいの子もいます。みんなぜんぜん気にしないでいます。だから、この子はお医者に連れてゆくくらい心配はいらないと思います。友だちにバカにされるということがあるなら、別ですが、何にもないのなら、いいと思います。

もし、ぼくが友だちにちんちんのことでバカにされるようなことがあったら、まずお兄さんに相談します。次にお父さんに相談します。お母さんにいきなり病院に連れて行かれたら、ショックでお母さんと当分話したくなくなると思います。」

ご参考まで。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

息子さんにまで聞いていただいて、ありがとうございましたm(__)m
以前からずっと気になっていた事が解決して、ほっといたしました♪
小5のおにいちゃんも、答えにくいことを答えてくれてありがとう(*^^)v

全ての方に20ポイント差し上げたいのですが、システム上無理なようですので(涙)
みなさんに控えさせていただくことをお許しください・・(>_<)

本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2006/01/15 02:19

10歳で4cmであれば立派なのでは…?


大人でも、勃起した状態でもそれくらいしかない人もいるそうですので。
これから思春期を迎え、精通を経験するとどんどん成長していくと思います。その年齢になったら見せてくれなくなると思いますが(^^;
あまり気になさる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一番に親切なご回答、ありがとうございますm(__)m
以前からずっと気になっていた事が解決して、ほっといたしました♪
そうですよね、しかるべき年齢になると確認?出来なくなってしまいますものね(笑)

全ての方に20ポイント差し上げたいのですが、システム上無理なようですので(涙)
みなさんに控えさせていただくことをお許しください・・(>_<)

本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2006/01/15 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A