プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生クリーム・牛乳を使い、にんじんスープを作ろうかと思って調べたところ、材料に米と書いてありました。
違う野菜スープを作りましたが米以外の材料は一緒なのに、にんじんスープにはナゼ米が入るのでしょうか?
にんじん臭さを消すとか意味があるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

人参だけだととろみが出ないからだと思います。

お米はデンプン質なので。
お米以外でじゃが芋でも代用できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど**
とろみの為なんですね!
ジャガイモでも代用可能なら作ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 22:27

前の方と同じ返事ですが、とろみつけの為です。


人参はでんぷん質が少ないからと聞いたことがあります。私はご飯を入れています。ちなみにカボチャの
スープを作る時にもご飯を入れることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かぼちゃのスープ家でもよく作ります!
美味しいですよね☆

お礼日時:2006/01/15 22:31

とろみを付けるためではないでしょうか?



人参スープには、ジャガイモを少し入れると
さらり~とろ~んとした食感に変りますよね

その代わりじゃないかと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とろみの為なんですね!

お礼日時:2006/01/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!