アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶托について教えてください。

最近ちょっと良いお茶碗を買いました。
それに合わせて茶托を購入したいのですが・・・
直径が10~12cmくらいが標準だと思いますが、
今回は15cmくらいの少し大きめの物が欲しいのです。
その場合・・・

(1)茶托を買うためには何処に行ったらいいですか?
 (デパートの食器売り場は数が少なくて・・・)

(2)素材や仕上げの違いに用途の違いがありますか?
 (純銀製・漆塗り・木目などがありますが・・・
  銀だとカッコイイ?銀だと何かメリットがある?
  銀の物は一般人が来客用に使う物ではない?
  又、純銀・漆塗り・木目では印象がどう違う?)

そんなこともわからないのです・・・(T^T)
詳しい方、どうかアドバイスをお願いします〈(_~_)〉

A 回答 (1件)

(1)首都圏にお住まいでしたら東京浅草のかっぱ橋はいかがですか?


茶道具に関する店舗検索をしてみましたので参考になさってください。
かっぱ橋サイトより→
http://www.kappabashi.or.jp/search/view.php?mode …

参考URLはかっぱ橋サイトのトップです。
かっぱ橋は色々なものがあって楽しいですよ。
都内に出る用事があると、私は必ず立ち寄ります。

参考になればよいのですが。

参考URL:http://www.kappabashi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
なるほど、かっぱ橋ですか~。
あそこには調理道具だけではなく、漆器の店まであるんですね!
かっぱ橋は自宅からそれほど遠くないので近いうちに行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!