アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳の授業のとき、水着の上から乳首が目立っている子がいて注意してあげました。
その時は、その子は「あ、本当?ありがとう、気を付けるね」っていっていました。
しかし、その後の授業でも、相変わらず乳首が目立ったままです。

うちの高校は屋内プールで年中水泳の授業があります。
授業は男女別なのですが、生徒数が多く、カリキュラムの都合で年に数回男子と同じ時間に同じプールで授業が重なることがあります。

女子だけなら、多少乳首が目立っててもいいかもしれませんが、
年に数回とはいえ、男子と授業が重なることもあるのだから、その子も少しは気をつければいいと思うんですが。
しかも、時々股間のスジまで目立ってることがあって・・・
ちなみに、私を含め、大半の子は水着の下にパットとスイムショーツを着ています。

それとなく、もう一度注意してあげた方がいいでしょうか?
それとも、あくまでも他人事だといって、放っておくべきでしょうか?

A 回答 (7件)

私も高校生の頃、ごく普通でしたがそういうことには疎かったかもしれません。


母親は、そういうことを教えてくれるタイプではなく、従姉妹や親戚等の少し年上の女性がいませんでした。

だから、タンポンの存在を知っていて学校で体の作りを勉強していても、どう使うかいまいちピンとこなかったです。

私は女子クラスで、数人水着のときそういうことを気にしている人がいましたが、それは大人っぽいんだと思っていました。
もう20年近く前のことなので、今は全然違いみんな気にしているんでしょうね。

お友達には傷つかないように言ってあげたほうがいいかも。
よく分かってないんだと思います。
(なんて言ったらいいのかは分からないのですが…)
でも、みんながそう思っているって分かると恥ずかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
この件に関しては、その子にそれとなく注意しましたが、他の女子には言っていませんし、影でうわさにもなっていません。
ただ、気づいている子は気づいているかも知れません。
その子は少し大雑把な性格なので、パットをつけるとか、あまり気にしないタイプの子ではあると思います。
また、何かの機会にそ~っと教えてあげようと思います。

お礼日時:2006/01/17 20:06

別にいいんじゃにですか?本人が気にしてないなら。


だって、日本人くらいじゃないですか、そういうの気にするの。
もちろんここは日本だし・・・っていう気持ちも分かりますよ。(実際、私もパットなしは嫌だし)
でも、本人さえ気にしてないなら、別に周りの人は「グローバル化」くらいに思っておけば良いような気がします。
    • good
    • 0

ぱっと思いついたのが「倖田來未」です。



彼女は紅白でもノーブラでしたよね。

倖田來未みたいになりたいと思っていたりするのではないでしょうか?そして、それを格好良いと思っているのかもしれません・・・
    • good
    • 0

 露出好きの女の子もいますから様子を見たほうがいいのでは。

 つまりふだんの格好が超ミニスカートとか。判断材料はあるはずです。 
    • good
    • 0

質問文を、見るとなんだか「天然」が、入った子と思います


割と自分では、見えない部分ですので
一人で、言うのではなく「親しい友人」だけで、言うべきだと思いますよ(余り大きく言うと話しが、大きくなりますので注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子は天然といえば天然ぽいですが、大雑把な性格なことは確かです。
この件に関しては、その子にそれとなく注意はしましたが、他の子には言ってません(でも、気づいている子は気づいているかも知れませんが・・・)

お礼日時:2006/01/17 20:02

一度注意をしてあげたのですからそれ以上の行為はおせっかいになると思います。

    • good
    • 0

パットとスイムショーツの存在を知らないのでは?


昔はそんな物無かったし…(苦笑 少なくとも学校では使わなかった)親が知らないから子供も知らないのかもしれないなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、パットやスイムショーツの存在を知らない可能性は、その子なら十分考えられます。
また、何かの機会にそれとなく言ってみますね。

お礼日時:2006/01/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!