アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、手のひらがかなり大きいので、今のキーボードではタイピングがしづらいんです。大きいキーボード(ボタンの間隔が広いもの)を探しています。そんなのってありますか?タイピングを習得したくて、必死で練習してるんですけど、人差し指と小指のところが窮屈なんです。いいものがあったら紹介してください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も大柄な方で、身長180cm体重87kgです。


手も大きいほうです。お勧めのキーボードはズバリ マイクロソフトのナチュラルキーボード。
両手をハの字に添えるかたちになりますので、非常にスムーズなタイピングができます。
私はオフヤク出品者ではありませんが、参考までにURLを載せておきますね。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/8483 …
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g37 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい!指を置いてみないと何とも言えませんが、使いやすそうですね。有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/17 20:36

エルゴノミクスタイプのキーボードで宜しければ、以下のサイトをご覧下さい。


私は、「Natural Ergonomic Keyboard 4000」を使用中です。

問題点は、本当に大きいサイズのキーボードであること。
そして、キータッチは、決して良くは無いこと。

しかし、慣れてしまえば、とても使いやすいです。
もう通常タイプのキーボードには戻れないくらいです。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard …

http://www.microsoft.com/japan/users/onlineresel …

実際の販売価格は、それぞれ型番をWEB検索して、ご確認なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちもいいですね!こんな形のもあるなんてビックリしました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/01/17 20:44

私も身長180センチでそれなり似ては大きい方なのですが、


B5サイズノートのキーでも、慣れで問題なく打てます。
指が極端に太ければきついかもしれませんね・・・

確かにキートップが大きいキーボードって、なかなか無さそうです。
1/さんの言われるとおり、もしキートップの小さなキーボードを使われているのであれば、
「通常の」キーボードにしてそれになれるしか無さそうです。
「通常の」キーボードで小さすぎる、となると・・・・

この回答への補足

指も太いんです・・・外国の人たちってどんなのを使ってるんですかね?

補足日時:2006/01/17 20:18
    • good
    • 0

いま,使っていて小さいと感じているPCの


メーカーと型番を書いて下さい.
(必ず書いて下さい)

大きいとか,小さいとかは比較の問題なので
今不満な機種がわからなければ,適切なアドバイスが出来ません.

別に「大きい」キィボードでなくても,「普通」のサイズの
キィボードなら,不満は出ないはずです.

以前は,どのPCにも「普通」のサイズのキィボードが
付属していましたが,家庭で使うのには外形が大きいので
小さいものが付属されるようになっていますね.

この回答への補足

FUJITU FMV LX50Lです。自分が下手なので、キーボードのせいにしてるだけかもしれません・・・

補足日時:2006/01/17 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!