dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市場が正常に落ち着くまでどのくらいの時間がかかると思いますか?反日デモの時も400円ちかく下がったらしいですが、その時はどうでしたか?お分かりの方教えてください。

A 回答 (6件)

どちらにしてもここくらいまでの下げは前々から予測されてましたけどね。

一日での下げ幅が異常なだけで・・・

しばらく調整の意味があっても、一日で500円を超える下げはもうないでしょう。だってライブドアとは関係ない割安優良企業まで下げる必要はないですから。
 半日デモの時は時期的な事もありましたけど、やっぱり戻りましたね。 もどすのに半年の期間も、今の市場には必要ありませんね。 泣くのは、このデビルサプライズで精神コントロールができない投資家だけです。 

今日本経済に必要なのは、個々の企業技術を外に出さず、守ることではないでしょうか?
    • 0

東証とうとう全銘柄売買停止しちゃいましたね。

こんなことなかったし、このところのシステムの不具合、誤発注等・・明日が心配。

処理能力超えるほどの注文数。今日引け近辺で注文出していた人の怒号が聞こえてきそうで・・なんかやな感じです。
    • 0

新規参入の初心者が狼狽売りを出したとか、信用が投げたとかで暴落したのではないでしょうか。

外人さんは売ったかもしれませんが、暴落したところを買い直しすると思いますよ。

とにかく優良銘柄が超バーゲン価格で買えるまたとないチャンスです。私は買いましたよ。優良銘柄からほどなく戻すと思います。

何だか日本人の性格が出てますね。総弱気になって必要以上に悲観するって。関係のない株までやられてるのですから。
    • 0

ライブドアの粉飾問題があり、いくつかの悪材料があった為に下げた、とはいえこの様な状態は異常だ。

詳しい事情などもまだ知らないが、程度の低い個人投資家が以上に多いのが今の日本市場という事のように見える。日本の投資家の質の悪さを露呈し、市場が完全にギャンブル場化しているという事のようだ。昨日の下げでも韓国にも影響を与えていたようだし、余波がアジア各地にもっと広がる事だってあり得る。
このまま行ったら日本ってかなり危ない。
投資家がいなく投棄家が大半で市場が完全にギャンブル場として扱われていたら、日本経済の将来はかなり危うい。
    • 0

株の予測は難しいので具体的なことはお答えできませんが、私の手持ちの株について事実だけをお答えするなら、優良銘柄と割安銘柄は午後に入ってすでに戻し始めています。

日経225のETFも持っていますが、こちらは値動きを見ると少々時間がかかりそうです。

いずれにしても、今回の事件を機に個人投資家や外人投資家が離れたとすれば時間をかけても16日のレベルまで戻るかどうかは疑問です。
    • 0

もうじき東証が全銘柄売買停止の可能性あり、

処理能力を超える可能性あり、
こんなNEWSがながれています。
これを機会に落ち着きをとり戻すよ。
    • 0