プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの周りに鼻毛が出ている人はいますか?
私の知人は、鼻毛が出ている人に悪人はいない、と断言しています。
ばかばかしいと思いつつも、私も経験上、否定できず、同意見です。私の身近にいる鼻毛が出ている人は100%良い人です。
ここでいう、良い人・・・とはどういう人なのかという定義が必要になるとすれば、自己中心的な人の反対です。

達観しているというか、自分の容姿など狭いことにとらわれない心の広さがあるからでしょうか?
鼻毛が出ている人が最近少なくなったことを私は残念なことに思いますが、あなたはどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

鼻毛が出ていて自己チューな人を何人も知っているので、その説には賛同しかねますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

極めて素早い御回答ありがとうございます。
それでもまだ、自説を維持したいと・・・

お礼日時:2006/01/18 23:02

まぁ、占いを信じる程度で良いと思いました。

判断するのはその人の自由ですからね・・。鼻毛が出ている人にも良き人はいるでしょうし、出てない人にも良き人はいます。その逆もまた真なり。ですかね・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型占いよりもずっと当たっているように思うのですが。個人的には・・・

お礼日時:2006/01/18 23:13

全く賛同できません。



自分が良く鼻毛を出しているからでは無いですけど。

どちらかというと「こじつけ」の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?えっ?そうですか?

お礼日時:2006/01/18 23:04

確かに、周りにも鼻毛が出ている人がいます。


質問者さんと同じで、悪い人はいませんね~
とても優しかったり、PCについてすごく詳しかったり、すごく勉強が出来たり・・・

>身近にいる鼻毛が出ている人は100%良い人です。
不思議ですが、全く同じです・・・・

なぜそのような結果になっているかは残念ながら分かりません・・・(推測ですが、自分のことよりも周りに気を配りすぎている?!)

>私は残念なことに思いますが、
僕は特にそのようには思いませんが、人によって違いますからねぇ~

それにしても不思議ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部分だけでも・・・少数意見かも知れませんが、賛同して頂けて、ちょっとホッとしました。

お礼日時:2006/01/18 23:08

かなり大胆な発想ですね。



しかし、残念ながら、わたしは、賛同できません。

例えば、○○好きに悪いヤツはいないって聞いた事ないですか?
それと似たような類に思えます。
たまたまokanemotiさんや知人さんの回りの方がそうであって、
実際そうだとは言い切れないと思いますよ。

ちなみにたばこを吸う方や近くで吸われる環境にある方は
比較的鼻毛が出ている方が多いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
タバコや大気汚染との関係はあるのでしょうか?
関連があるとすれば、空気のきれいな環境の良い所で育った方に鼻毛が伸びた人はいないのでしょうか?
そうだとすると、自説は根拠の無いものになります。

マシテ、喫煙者に良い人が多いとなれば、自説はとんでもない戯言ですね。

・・・ですが、多くの都会人は鼻毛が伸びると処理してしまいますが、中には自然に任せるまま、飛出ている方がいらっしゃいます。そういう方に、素晴らしい方が多いと思い込んでいるのですが・・・

お礼日時:2006/01/18 23:34

思わず鏡を見てしまいました(笑)


そう言われてみれば、親切にしてくれる税理士、お客さん、業者の人・・・
鼻毛が伸びているような気がします。
想像ですが、鼻毛が伸びているかどうか見える距離まで近づける人だからでしょうか・・・
見た目の良さで人をだます詐欺師でなく、自分そのままを出している人(言い過ぎ)でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡を見て、結果はどうでしたか?
出ていてくれたら、私は幸せなのですが・・・
文面から、きっとあなたも良い人のような・・・

お礼日時:2006/01/19 22:33

私は賛同します。

なんか言われてみれば、良い人に限ってそういう人って多いですよね^^;なぜでしょう!?

で、そういう人に限って、普通の人よりも親切で、話もおもしろくて。。。。まあ一言で言うと善人なんですよ!でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。だからそれで損しちゃったりすることも多いわけで。。。ちょっとは自分で気付けば良いのにって思っちゃいますけど^^;

でもやっぱり、その人がどんなに良い人でも善人でも、その決定的な条件がある以上、私個人的にですが、お付き合いはかなりの確立で不可ですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。

そう、その通りですね。教えてあげられないですよね。面と向かって話していても、ついつい視線はそっちに行ってしまいますが・・・

仰せの通り、確かに、デートの相手には鼻毛は押し込んでおいてほしいかも。

でも、歳とった時、自分の連れ合いの鼻毛ならどうかな?抜いてあげたくなるかもね?
それとも、この説が一般的になって、鼻毛ブームが巻き起こったら・・・鑑賞の対象になるかも・・・

お礼日時:2006/01/19 22:47

賛成に一票!!



俺の周りで鼻毛ででる人はなんか「おおらか」な人が多い気がします!

でももう少し見た目に気を使ってもいいのでは・・・っておもっちゃうので、鼻毛出てる人が減ってもあんまり悲しくないです(^^)

この回答への補足

嘘をついていました。
実は知人の説ではなく、紛れもなく、私の説です。
ちなみに私の鼻からは、はみ出ていません。

補足日時:2006/01/19 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一票ありがとうございます。

初めの内の回答者の方のご意見は立て続けに否定的なものばかりで、どうなるものかと思いました。

この説は私の十数年来の心に秘めた純粋な疑問です。
最近は男性も女性もきれいな人が増えています。身だしなみも一般的にはますます整った人ばかりです。
ですが、個人的には、鼻毛のはみ出たきれいなお兄さんやお姉さんがいてほしいと願います。皆さんも悲しがってください。

お礼日時:2006/01/19 23:03

面白い質問ですね。

アンケートかな?
私も・・・・確かにそう思います。

人をだまそうとか、油断してウマいことしてやろうって人は、第一印象をよくするために外見をよくしますから、少なくてもそういう人ではないですから、お付き合い自体は安心です。

ただ、面と向かうと・・・どうも・・・其処に目が行ってばかりで・・・・(^_^;;肝腎の話が進まない嫌いはありますが。

100%良い人・・・・うーんそうかな?・・・私も一時そうだったし・・・人に言われてから、耳掃除と鼻は気をつけていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。私もそういうことが言いたかったのです。

でも、100パーセントではないようですね。
97パーセント位に訂正致します。

お礼日時:2006/01/19 23:20

確かに良い人が多いですね。


なぜでせう???
不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね。本当に。

お礼日時:2006/01/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています