アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の家のキッチンですが、キッチンが搬入されていたのは確認しました。翌日に見にいった所、床からレンジフードまでの高さが163cm位しかなく、主人(身長172cm)が立つと、フードの先端とコンロの先端が垂直になっているため、おでこがフードにあたって危険で、不快です。その高さでも、フードが引っ込んでいれば頭を上下してもあたらないと思うのですが...。変更工事したほうがいいと思っています。皆さんのご意見伺いたくお願いします。

A 回答 (3件)

ぶつかるような場所にあるのは問題ですね。



ところで、レンジはガスですか?それともIH(電気)ですか?
「IHはガスに比べて対流(上昇気流)が少ないので、レンジフードの設置位置があまり高くないほうが良い」と聞いた事はあります。
    • good
    • 0

気になるなら、お金がかかっても変更した方がいいでしょうね。


後でやるよりも今の方が安く済むと思います。
    • good
    • 0

元電気工事をしていました者です。


キッチンの床から天井までの距離は?
2.4メートルで、レンジフードの天井からの大きさが60センチ以上あるのであれば、通常品の深形となります。http://web-mesc.com/CGI/syohin.cgi?hinban=FY-60H …
このような形のものであれば、以下のような形の浅形の物に交換すれば大丈夫かと思います。
http://web-mesc.com/CGI/syohin.cgi?hinban=FY-70HJ3
(以上ナショナル製品です)

参考URL:http://national.jp/kanki/kankisen/renji.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!