プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thumbs.dbというキャッシュのファイルですが何とかならないものでしょうか?

ホームページの転送時に毎回このファイルのために転送がストップしてしまいます。

しかし、PCの設定でThumbs.dbが出来ないように設定をした場合、もちろん画像の表示が物凄く遅くなるので、出来れば転送時にThumbs.dbだけ転送しないように出来ないものでしょうか?

ちなみにTFPソフトは、FFFTPを使用しています。

具体的な設定方法をご存知の方はアドバイスいただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

FFFTP側の設定で


[オプション]→[表示]タブを選択して

□隠し属性のファイル、フォルダは表示しない(H)

にチェックを入れると、Thumbs.dbは表示されなくなると思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう御座いました。

FFFTPの設定で、にっくきThumbs.dbを転送しない設定が出来ました。

これでスムーズに転送が行えます。

本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2006/01/23 17:49

私の場合、ミラーリングですが、



オプション→環境設定→ミラーリング

で「転送しないファイル」として
「*.db」を登録しています。
    • good
    • 1

ミラーリングでの転送なら、転送除外ファイルの指定がワイルドカードで指定できますが、それではダメですか?


ミラーリングではなく、フォルダ単位で手動アップロードとかしているのでしょうか。

あと、バッチで再帰的に削除するなら
for /D %%d in (*) do del Thumbs.db
こんな処理を流してやれば指定ディレクトリ以下のThumbs.dbを全削除します。

参考URL:http://ftp.hm/ffftp/Help/mirror.shtml
    • good
    • 0

Thumbs.dbを検索掛けて全て消してますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

しかし、毎回行うというのが手間ではないでしょうか?FTP側の設定で拡張子.dbの転送不可に出来ないものでしょうか??

宜しくお願いします。

お礼日時:2006/01/20 14:52

FTPで送信を始める直前に削除しています^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

imagesディレクトリが100個くらいあるのですが・・・。毎回大変です。。

お礼日時:2006/01/20 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!