プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グッピーが頭を上にして、縦に泳いでいます。
病気か何かでしょうか?

1匹だけなのですが、朝から晩までずっと上を向いて泳いでいるので心配です。

A 回答 (2件)

そのグッピーがメスでお腹が大きい場合、産卵(といってもグッピーは子どものまま生まれますが)間近、と本か何かで読んだことがありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

水槽を見てみたところ、縦泳ぎしていたグッピーはお亡くなりになっており、稚魚が多数生まれていました。
産卵のために、そのような泳ぎをしていたようですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/01/23 20:41

残念ですが・・・、そのままそっと見ててあげるしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています