アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、赤信号で止まっていたら、追突されて頭痛が激しく、毎日病院に通っていますが、何日ぐらい通ったらよいのでしょうか?頭痛が治まる迄でしょうか。再発したらどうなるのでしょうか?また、慰謝料なんかは、相手の保険から出るのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

お察しします。

交通事故本当にいやな言葉ですね。
でも起こってしまったのですから、1日でも早く完治するようにしなければ、首、頭痛、目の奥の痛み、手足のしびれ等の症状が、あります。
事故にあった時に、病院のお医者さんよりの、初期診断書は何日でしたか。
かなりその事が大事です。首にコルセットしていますか。
治療費、投薬などの保険の事は、自賠責の方を優先します。
このことについては、担当の保険屋サンと、充分に話を進めてください。早めにされ、
治療状態などで、支払い金額に関係しますよ。
慰謝料は当然出ます。休業補償など重要視されます。
なかなか、完全には治らないと思います。
私は、首の頚椎がずれ1生治らないといわれました。
首の筋肉をつけ、病気に勝つ用にしないといけないと。
とにかくお医者さんに相談して、完全な治療をされる事をお勧めします。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/rines/jikopage1.htm

この回答への補足

アドバイス。ありがとうぎざうます。診断書は頸椎捻挫、二週間の治療を要す。とありました。警察へ持って行きました。コルセットはしません。首に電気を流す治療を受けています。仕事はシルバー人材センターから町の中のごみ拾いをしています。一月の内11日ぐらいの就労です。

• 0

>先月、赤信号で止まっていたら、追突されて頭痛が激しく、毎日病院に通っていますが、何日ぐらい通ったらよいのでしょうか?頭痛が治まる迄でしょうか。

法律のカテゴリーでは回答は適当でないので割愛します。
>再発したらどうなるのでしょうか?
あなたが事故との関連性を証明できれば補償されます。
>また、慰謝料なんかは、相手の保険から出るのでしょうか?
はい。
    • 0

むち打ち症に係る医療費については、慰謝料ではなく、損害賠償請求金の範疇です。

どちらにしろ、本来的に加害者の保険から出るものです。

また、「どのくらい通えばよいのか?」は、当然「治るまで」であって、保険的な事情で左右される性格のものではないでしょう。医師にご相談ください。
 また、再発した場合の損害賠償如何についてですが、再発について当該事故との因果関係が明かであれば、加害者へ請求するのがスジとなります。
 ただし、その因果関係を立証出来るかどうかは、やはり医師の判断によると思います。実際は立証が難しいのが現実だと思いますが、逆に明らかに立証出来るなら、正当に請求出来ます。

なお、単純に「再発したから」といって、因果関係も不明なのに無制限に相手へ要求すると、「恐喝」又は「強要」になりますので(当たり屋の常套手段)ご注意を。
    • 0