アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度、ボードを買い替えようと思っています。
 気に入ったボードがサロモンのキッズ用(フィアス)なのですが、大人が使っても使いやすいでしょうか? 店員さんは「関係ないんじゃないんですかねぇー。」ってテキトーだったので心配になり、購入を保留しています。

 今は普通に滑れるくらいで初心者なのですが、今のボードが安物でとっても硬くて滑りにくいので、ちょっとしなってくれるボードが欲しいです。

 ボードの長さは身長-16センチくらいになるのですが、大丈夫でしょうか?

 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

身長-16なら身長的には問題ないかと思いますよ!


ちなみに有効エッジで選ぶなら
身長×0.7くらいがベストな有効エッジになるようです。
長ければ+安定感 -操作感、短ければ+操作感 -安定感になります。
あとは体重が耐久性に関係してくると思いますのでメーカーのスペック表を参考にしてください。
ブーツ適用サイズなんかも載ってます。

ちなみに↓感じです。
板長  体重    有効エッジ
124cm 30~45kg 950cm
129cm 30~50kg 990cm
134cm 30~50kg 1040cm
139cm 35~55kg 1080cm

最近のキッズモデル出来もいいので大人でも使えますよ!
俺の友達でもキッズモデル使ってる人います!

参考URL:http://www.salomonsnowboard.com/jp/products/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大人でもキッズのボードを使ってる人もいるんですね。
なんか安心しました。
大人用に比べて値段も安いし、デザインもかわいいし購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!