アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドア株が気になります。
東証が一企業を上場廃止すると決定してからそれが実際に行なわれるまでにかかる期間はどのくらいですか?ほかの回答見ましたが見つからなかったので・・・わかる方、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

ライブドアで、昨年にフジテレビとの買収合戦がありましたのはもちろんご存知ですよね?


そのときのニッポン放送は上場廃止になりましたが、上場廃止のスケジュールがのってるサイトがありましたので載せておきます。

6/27に上場廃止が決定して翌日整理ポストへ。その一ヵ月後の7/28に上場廃止されました。

なので、ライブドアの場合も1ヶ月と考えるといいかもしれません。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/news/20050627/23732.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・日本放送は上場廃止になっていたんですね。前例があるなら今回もそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:22

上場廃止銘柄は、整理ポストに入り、1ヵ月後に上場廃止となるのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前例というか、上場廃止になったら整理ポストを経て
上場廃止が普通ということですね。

お礼日時:2006/01/24 22:24

現状では、近日中におそらく監理ポストに移されます。

その上で上場廃止が決定された場合、それから約1ヵ月後が実際の廃止メドになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
監理ポストというのがあるんですね。

お礼日時:2006/01/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!