No.1ベストアンサー
- 回答日時:
ショックが完全に抜け切っていればスプリングも交換すべきでしょうが、まだそこまで酷くはなさそうですのでショックとブッシュの交換で十分でしょう。
その1万8千円とは4輪での交換費用でしょうか。
もしそうであれば物凄く良心的な金額と思います。
ディーラーに出せば3~4万程度は取られても悪くないですし、自分でやろう物なら(本当はいけないのですが)とてもじゃないですが、手間が掛かって仕方ないです。
ブッシュとショックの交換で足回りのリフレッシュは十分ですよ。
ブッシュも交換した方がいいのでしょうか?後からブッシュのみ交換すると手間(お金)が掛かりますか?
また、スプリングとショックは既にあるのでセットで交換しようと考えているのです。
当然、自分で出来るとは思っていません。以前本で見ましたが、スプリングを縮める道具も購入しないといけないですし、道具が根本的に無いので出来ません。
No.4
- 回答日時:
度々の書き込み、すいません。
m(_ _)m下の価格は部品代です。
調べたのですが、サスペンションブッシュについて
私理解できていませんでした。
私が、交換したのはサスペンション本体のみで
ブッシュの交換、工賃については正直判りません。
混乱するようなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
No.3
- 回答日時:
> 1箇所に5-6千円くらいするものだと…
マウントはそれぐらいしました。
フロント&リアで2万円ぐらいです。
それ以外に、ブッシュとゆぅのかが?ですが
スプリングのシートラバーとかが各1000円ぐらいでした。
これは、ディーラーから直で購入したものです。
仲介業者が入ったり、社外品でしたら価格は上下する
とは思いますが…それほど変わらないと思いますよ。
No.2
- 回答日時:
よい値段だと思いますよ。
(^^)v私も先日、サスペンション交換(アライメント調整抜き)
でこのぐらい(17850円税込み)でやって貰いました。
2万円を切る値段は結構、探しましたよ。(^^;
その時私が交換したものは…
・ダンパー
・アッパーマウント
・アッパーブッシュ?
・ロアブッシュ? と言った所です。
私の車は、マウントとブッシュにゴムやベアリングが
入っていたので。。。どうせ、サス、ダンパーを組む
のであればマウント、ブッシュも交換しちゃえ!
ってな感じです。後からの交換は、また同等金額取られる
と思いますよ。
これら(ブッシュ類)を交換すると、多少車高が上がり
サスペンションが馴染むまで少し走ってからアライメント
調整をした方が良いみたいです。
この回答への補足
情報ありがとうございます。
マウントとブッシュの違いがよく分からないのですが、交換したほうが良い部品ですね。
ブッシュというゴムが入っているのかなとは思っていましたので、この中のブッシュも交換したほうがいいのか?と聞いたところ、1箇所に5-6千円くらいするものだとのことで諦めたのですが4箇所で2万円だったら妥当なのですか?
今回の店は、初めてなので高いのか安いのか全く分からないのです。
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