海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は女の子なのですが、

今日「牛の世話ができるくらいの体格だね。」

って言われたんです。(汗)
理由は、周りの女の子は華奢な体つきなのに、
私の体格は華奢から程遠いから・・
というものでした。
恥ずかしながら、私は身長168cm62kgです。
骨格も運動部ではないのに、
しっかり系なので華奢とは自分でも程遠いと思います。どうしたら「華奢だね。」って言われるような体つきになれるのでしょうか・・(′・ω・`)
健康のためにジムには通っていますが、
華奢と言うより、最近は筋肉がついてきて、
電車のつり革とかで力が入ると・・二の腕が。。。

華奢になれるように努力はしたいのですが・・・。
あんまり方法が思いつきません。
助けてください・・。

A 回答 (9件)

ちなみに、私の嫁は、165cm、67kgですがラブラブです。


 
 私けっしてデブ専ではありません。
 
美顔機からはじまり、ありとあらゆるダイエットをためしていますが、見た目全然変化ありません。(ただし、ちょっとやせたね。の一言は週に一回は欠かせませんが)

 華奢より、
 そんな嫁が、かわいいのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美顔機!!( д゜)゜
奥様は優しい旦那様のために色々努力されてるのですね(〃∀〃)
やっぱり綺麗になるためには日々努力し続けることは大切なんですね★
でも優しい旦那様の一言あってこそ奥様は色々チャレンジされてるのですね!(′∀`)
私は今20歳ですが、自分のすべてを受けとめてくれるような旦那様が欲しいですw
体格も含めてw
ありがとうございました(・∀<)v

お礼日時:2006/01/23 21:57

今日は。

私の個人的な意見ですが華奢って言うのは
まず「背が低いこと」が第一条件だと思います。
どんなに細くても背が170くらいあると申し訳無いですが
華奢とは思えません。160cmで47キロのスレンダーな子が居て
細いと思った事はあるのですが華奢とは全然思いませんでした。
反対に細くなくても中肉中背で150cmちょっと
くらいなら 私の中では華奢になります。
人の価値観はそれぞれだから、あくまで私の意見ですが
華奢に見えるのは背が155cmくらいまでかなぁ。
それ以上になるとモデル並に細かろうが印象が「棒」っぽくなります。
    • good
    • 0

ん~、可憐ねぇ。



今の身長から言えば少しぽっちゃりだけれど、ぎりぎり(かろうじて)標準内と言っていい位ですけどね。^^
痩せているから『可憐』だとは、思いません。
モデルの『林マヤ』さんとか、可憐だと思いますか?(マヤさんごめんなさい。でも好きです。)

ただ、確かに標準を超えていますので、62kg前後まで。
美容体重なら50kg(かなり無茶がありますが。)に出来ると健康にもいいのは確かですけれどね。

私は160cmで54kgの標準です。(運動部に所属した事もありません。)
ですが、骨格がしっかりしていますので、『可憐』だとは言われた事は、一度もありません。
どちらかといえば、『綺麗』とか『かっこいい』ですね。^^
    • good
    • 0

うむ、あと4kg落とせば私と同じ身長体重になります。


皮下脂肪を落とせば、自然と筋肉が浮いてきて、凹凸のあるメリハリのある体になるので、有酸素運動をすると良いでしょう。
目指すのは、いわゆる、アスリート体型ですね。
きれいとか、かわいいとか、華奢じゃなくて、美しいという別の次元です(言い過ぎか?)
    • good
    • 0

無理して華奢になろうとしないほうが良いと思います。


それに、華奢な娘がみんな可愛いというわけではないし、ダイエットしすぎで明らかに細すぎる娘をたまにみかけますが、魅力を感じないどころか、「もっと食べたほうが絶対いいって!」と思ってしまいます。
これは僕個人の好みですが、そんな華奢さに対して魅力を感じないです。
ちなみにソニンは結構がっしりしていて、腹筋とかすごいらしいですが、それでもかわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い女の子=華奢っと言うわけではないんですね♪
モデルさんも綺麗なのに腹筋・背筋がすごいトレーニングされていてラインが綺麗ですよねv
そんな健康的なダイエット目指して頑張りたいと思います!!ありがとうございましたっ(>∀<)

お礼日時:2006/01/23 21:31

そのスペックは理想的だと思います。


ただ最近の女の子は細いですよね。(私も身にしみます

私のオススメはウォーキングです。>実体験より
脚に筋肉がつくかなーと心配だったんですが、かなり脚も細くなりました!
姿勢よく・速めに歩くのがポイントですね。
また、ジムに通っていらっしゃるとのことで、トレーナーの方に
筋肉の付きにくいマシーンなど教えてもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングですか!
ジムに通っていてもあのハムスターのようなウォーキングマシンからついつい逃げてしまっています。(反省)姿勢が悪いので意識して日ごろも歩いてみようと思います!(・∀・)つ”
明日ちょうどジムに行く予定なので、トレーナーに運動のメニューを相談してみようと思います。
ありがとうございました!(^ω^)v

お礼日時:2006/01/23 21:36

理想的な身長・体重ですね。

モデルにでもなれそうです。そのサイズなら、カッコイイって感じですけどねぇ。

骨格ががっちりしてるなら、華奢は遠いかもしれません。がっかりするような言い方で申し訳ないんですけど、痩せても、骨組の大きい人は、やっぱり華奢には見えないと思います。

でも、私からすると羨ましいです。私は肩幅も無いので、上半身なんて150の子供サイズがぴったりします。それでスーツなどの大人っぽい服装が似合わないんです。

その体格を生かした、かっこいい系の服装にすればいいんじゃないでしょうか。たっぱがあって、骨格のある人が堂々とスーツ姿で歩いてるのって、かっこいいですよ。

でもどうしても華奢を目指すと言うなら、服から出てるところが細く見えるように努力すると、少しは華奢な感じに見えると思います。
ジムよりヨガのほうが、身体に柔軟性が出てきていいと思いますよ。ジムだとどうしても固い筋肉がつくので、柔らかい筋肉をつける運動のほうがいいと思います。

例えば、足やら腕やら、服から出るところにサランラップを巻いて寝ると、汗で肌もスベスベニなるし、締まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装でカバーというのいいですね★(・∀・)
成人式の時、着物着たら巨大になった・・・
と言われて、そうとう凹みましたが、やっぱりその人にあった格好というのがあるのでしょうね。
ヨガ最近人気ですよね★(>∀<)
呼吸法とかがよいのでしょうか??
サランラップですか!( д゜)゜
サウナ式で興味津々です。ありがとうございました!
(〃∀〃)

お礼日時:2006/01/23 21:46

骨格がしっかりしてると華奢にはなりませんね。


ただ痩せるだけだとがりがりといったイメージになってしまいます。

ヨガをやればいいです、外筋肉は付かないですが、
柔軟性があって、耐久力も付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガ本当に人気ですよね!(゜д゜)))
犬と一緒にやるドッガ?ドーガ?というヨガもあるみたいで凄く興味があるので挑戦してみたいと思います!(>∀<)
ただ食事制限とかじゃないくて、やっぱりヨガとかで適度に運動しながら絞めるとこ、絞める!
のが良いんですね♪食事制限はあまり続けられる性格ではないので、ヨガ頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました(〃∀〃)v

お礼日時:2006/01/23 22:02

炭酸マグネシウムを摂りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸マグネシウムですか??( д゜)゜
薬局とかで売ってるんでしょうか?
まだやったことない方法なので調べて挑戦してみたいと思います(〃∀〃)
ありがとうございました(・∀<)v

お礼日時:2006/01/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報