アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、4月に女の子が生まれますが、2つ考えています、どっちが可愛いく聞こえるか教えてください、宜しくお願いします。

1.夏菜花  ななか

2.夏渚華  ななか
自分的には1番のほうですが、、、(2番は生意気そう)

A 回答 (7件)

私も、1番のほうがすきです。


優しい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番に決めました、ありがとうございました

お礼日時:2006/01/25 20:54

1番の方がスキです。



最近は季節が違うのに季節の漢字を入れる子が多いですね。
うちは2人共計画的に夏生まれになるように仕込みました(笑)

どうせ「夏」入れるなら・・・
波菜夏
でもかわいくありませんか?
って余計なお世話ですが・・・

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

この回答への補足

海も大好きです、、、凪渚華も考えましたが、夏が好きなので夏にこだわりました

補足日時:2006/01/25 20:51
    • good
    • 0

可愛いのは1.でしょうねぇ。


4月生まれなら”菜”のほうが良い感じもします。

まあ、あまり気にすることはありませんが画数的には
夏菜花 地格28 凶
夏渚華 地格31 吉
です。

この回答への補足

そこまで、調べていませんでした、またまよいます、、、

補足日時:2006/01/25 20:50
    • good
    • 0

ななかちゃん、かわいいですね。


よけいなお世話ですが、以下の字はどうでしょうか…

菜々花
奈那佳
奈々香

夏菜花だと必ず「かなか」と最初呼ばれると思います。
私の名字も読みが難しく、何度も読み間違えられていやな思いをしているので(特に学生時代)子供には絶対読み間違われない名前をと思っています。
でも今って読みが難しい名前の子のほうが多いですよね…
親御さんの好きなほうで良いのでは。

この回答への補足

たしかに、かなかですね、、、
また迷いますね、、

補足日時:2006/01/25 20:49
    • good
    • 0

私は11月に女の子を出産しました。


名前をつけるにあたり、2つのことを重視しました。 
1つは親の気に入った名前にすること。
もう1つは読みにくい名前は避けること。
なので私は1番のほうがいいと思います。ranacyannさんがいいと思っていることと、1番のほうが素直に読めます。
元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

この回答への補足

ほのかな感じなので、1番がすきなんです、、同じですね、、、

補足日時:2006/01/25 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねるほど、、迷いますね、、、

お礼日時:2006/01/25 20:48

もうすぐお生まれになるのですね。

おめでとうございます。元気なお子さんが生まれるといいですねー。

えー、どちらかと言われると、私も1番の文字がいいと思います。「ななか」ちゃんと読めますからね。かわいらしい文字だと思います。

4月生まれで「夏」の文字というのも面白いかな(私自身も4月生まれです)。
ただ、あまり当て字のような名前とか画数が多すぎる名前とか・・・は、避けたほうがよろしいかと思いますよ(余計なお世話かな・・・)。というのは、前の仕事柄、なかなか読めないお子さんの名前ばかり扱っていてゲンナリしてしまったことがありますので・・・はい。

この回答への補足

変わった名前にしようと思い当て字になりました、、、

補足日時:2006/01/25 20:44
    • good
    • 0

こんにちは。



私個人的には1.夏菜花のほうが好きですね♪
何となく春をイメージするような...。

元気なお子さんを産んでくださいね!
(ちなみに私の娘も昨年4月生まれです☆)

この回答への補足

たしかにですね、、

補足日時:2006/01/25 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!