アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの女性の事ですが、上記のような感覚があります。
(1)一ヶ月前から右腕がだるくなり、揉んでいるうちに右ひじの骨のあたりの一箇所がいたいとわかりました。
(2)昨日から右下半身(腰から足まで)がしびれるとのことです(特に腰)。

現在、右腕と右腰と右足がしびれているということです。
何かの病気の兆候でしょうか?
また、病院に行くときは、何科にいくのが一番よいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



先日のNHK「ためしてガッテン」でやっていた内容を貼っておきます。
痺れは脳から来ることが結構な割合であると思いますので、読んでみて下さい。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060 …

でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まったく同じ症状がそのサイトに出ていました。

お礼日時:2006/01/30 15:56

総合病院の脳神経外科を受診される事を勧めます。



他科受診が必要な場合は、すぐに紹介状を院内で発行し予約も取ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありりがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 15:59

脳梗塞等の可能性があるのでは?今すぐに病院にいったほうが良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なご指摘ありがとうございます。
怖くなってきました。

お礼日時:2006/01/30 16:03

40台半ばの女性だとしたら、考えられることはいくつかありますが、右半身の痺れがメインだとするならやはり脊髄神経の圧迫症状が最も考えられます。

腕も痺れるなら首の辺りと思います。まずは整形外科がよいかと思います。頚椎に異常が無いようでしたら次はもっと上のレベルになりますから、神経内科を受診することをお勧めします。腫瘍などの可能性も無いとは言い切れないので早めに受診することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科→神経内科の順序。 さらに腫瘍の可能性もないことはない。ということですね。
具体的にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!