プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。身長157センチ、体重50キロです。細くはないけれど普通の体型かなと思っています。

今まで真剣にダイエットをしたことがありません。時々気が向いたときにキトサンなんかのサプリを飲んだりすることはありますが、運動は全くしません。犬の散歩15分くらいです。

体重が40キロ台になったらいいなぁとは思いますが、実際にどのくらい変わるのか想像もつかないですし、憧れみたいなものはあるんですが「どうしても40キロ台になってやる!」のような強い意志は今までありませんでした。

もともと運動をしないし海やプールにも行かないのですが、3月20日に遠距離恋愛中の彼と海外のビーチリゾートに行くことになりました。彼とは半年ぶりに会うことになります。なのでできるだけのことはしたい!と思うようになりました。

気になるのはお腹です。下腹部の脂肪がぽこんとなってしまっています。便秘ではありませんので、ただ脂肪がのっかってるだけです。やはり腹筋をするのが一番でしょうか。

何かアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは(^^)

同年代で身長159cm、体重が51kgだったのを三週間ほどで48kgにダイエットしました。あと2kgは頑張ります!
で、私のダイエット法は水泳です。
週に3~4日程度、1時間軽く流している程度ですが、
全く運動していなかった怠け者な体にはメキメキ効果がありました!
(食事制限も同時進行なのですが(^_^;))
でも、多少は凹みましたがお腹はそんなに変わらず、その代わりに足が幾分か細くなった気がします。
バタ足効果ですかね?

ですので、やっぱり痩せたい部分をメインに動かすことって大切だと思います。
全体的に痩せていけばもちろんお腹も凹むと思いますが、個人によって痩せやすい箇所と痩せにくい箇所とがありますし‥。

もし腹筋が苦手なら、腕を大きく振ってのウォーキングなんかもオススメですよ☆
腕を振ることで腹筋まで効果があります!
ヴァームなんかを飲んで動くとなお更GOODです。
1駅歩くだけで結構違ってくるものです。
何事にも継続が一番大切ですが(*^^)

少しでも参考になりましたら幸いです。
お互いに頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

水泳いいですね!!数年前に私も行っていたのですが、そのときは泳いだあとの空腹感に悩まされました・・48キロ!あこがれの数値です。

運動をいままでしていないということなので、もしかしたら、部分的にも痩せられるかも知れませんし、年齢的に無理してみても大丈夫かも知れません・・・知れませんというのは、

本当は内分泌や血管から筋肉、免疫システムなどなどを運動をしても大丈夫な状態にしてから、本格的に脂肪を落とすのがよいのです。

で、期間が短いので、専門家の手助けを受けるのがよいのです。
どれくらいの覚悟があり、金がどの程度使えるのか不明ですが、
やる気なら、ジムなどでパーソナルトレーナーをつけるのがよいでしょう(それほど高いものでは有りません)。

また、ジムによっては、初回から数回は無料で指導をしてくれるとこともありますので、そういうところを使うのもよいでしょう。

自分で行い、万が一失敗すると、海外もいけなくなる可能性がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ジムはなんだか遠い世界のような気がしていました。これまで運動もしたことがないので。今回はお金もかけられそうにないので難しそうですが、おっしゃるとおりプロの方に見てもらうのが一番効率的ですよね。ありがとうございました。

いまの体系でも凄く理想と思うんですが。

ボクシングのミット打ちとサンドバック&縄跳びを毎日1時間したら効果てき面っす。あと耳ツボダイエット
    • 0
この回答へのお礼

耳つぼダイエット聞いたことあります・・手軽そうだけど痛くないのかなと疑問に思ったり。できることなら楽してやせたいです・・

こちらはどうですか?

参考URL:http://www.die10.net/contents/diet3/waist.html
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーが分かれてて見やすいですね!ありがとうございます。

こちらはどうでしょう。

http://diet.minami-aoyama.com/portion/onaka.html
    • 0
この回答へのお礼

かわいいページを紹介していただきありがとうございます。やっぱり腹筋ですね!