アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はず~~と受験勉強してて、運動する暇もなく、ブクブク太ってしまいました。ところが、太ってきたのはお腹だけ。他は普通なんです。とにかくお腹だけはやばい。ウェストが100cmに達する直前です。最近、夏服を着るために腹筋を一日30回×3やってます。食事量も以前より減らしています。どうか、1ヶ月でウェスト80cmぐらいにする方法をできれば細かく教えてください。

A 回答 (7件)

受験勉強お疲れさまでした。

<(_ _)> 順調にいきましたか?
私は以前スポーツインストラクターをやっていました。
辞めてからな~んにもやってなくって・・結果は見事に・・(^◇^;)ハハ・・

そうなんですよね、お腹。。私も30%行っちゃいましたぁ~~~。
失礼な言い方かもしれないけど、食べる物がない所の人みたいなお腹。。
これは多分、栄養の偏りによるものだと思います。。お腹ってつきやすいのよね。
それにモモや二の腕、あごの辺りにも。。

色々なダイエットを試しました。
インストラクター時代を思い出してやってはみたものの、長くは続かなかった。

今やっているダイエットは、自分にとって最後のダイエットになりそうです♪
バランスの取れたお食事を正しく頂く事で、
不必要な栄養を取り込まない身体にしていく・・というものです。
と、言うとなんだかとっても難しそう。。
ところが、ところが、面倒くさがりの私が出来ちゃうくらいだから大丈夫。
脂肪を筋肉に変えながらサイズダウンしていくのが、よ~くわかります。
何より、とっても身体の調子がいいんです。(#^_^#)

仲間でワイワイお食事をしたり、みんなで励ましあったりしながら、
自分の立てたプログラムにそってやっているだけ。
なのに、元気になって、その上綺麗にスリムになって行きます。

このダイエットをやっていらっしゃる皆さんに会わせてあげたい!!
もう、ビックリですよ~~~~。
み~んな、元気でよく食べるぅ~。。その上、綺麗で自信たっぷり!!
以前の写真を見せて頂くと「う、、うぅ、、、うっそ~~~!?!?!?」って
叫んでしまいますっ。
私も今、減量の最中ですが、毎日が楽しくて楽しくて。
体重計に乗るのが、嬉しくてぇ~~♪
2ヶ月ちょっとで約-5kgですっ。。でもね、私は遅い方なの。
スタート時、見かけの大きい人程早いのよねぇ~。

• 0

私は毎朝ウォーキングを30分やってから出勤しています。

市販のサウナスーツを上下着て、上からジャンバーを着て歩きます。
今の季節、5時半から歩いても全身汗ダクダクです。
下の服が、絞ったら汗がたれてきそうなくらいです。

仕事内容も力仕事が多いので、汗をたくさんかくし、
そのせいもあるのかもしれませんが、つまめる脂肪が
かなり減ってきたように思っています。

もちろん、食べることにも気を使って、その上でのウォーキングです。
運動だけで落とすのはかなり厳しいかも・・・
私は目がないのですが、甘いものは特に良くないみたいですね。

6月に職場の健康診断があってそのときに体脂肪を毎年計るのですが
けっこう楽しみにしています。
少しでも減っていたらイイな、と思って・・・
    • 0

腹筋をやる事は、とても良い事だと思います。

しかし、ただ腹筋をやっても脂肪はなかなか落ちないでしょう。ねじれのある運動が効果的なのはご存知でしたか?例えば、野球だったら素振りだとか、テニスのラケットを持っての素振りだとか、ねじれの運動の方がよりカロリーを消費します。これの方が、断然効果があります。
 また、食事制限は体に非常にダメージを負わせます。かなりよくないです。今は食して痩せるという時代です。しかも、食事制限をすることによって、基礎代謝が減ってくるので、より体重が減らなくなるでしょう。
ダイエット頑張ってください。
    • 0

toteさん、結果から言うと腹筋してもウエストサイズはなかなか変わりません。

以前スポーツクラブでインストラクターしていた時の経験ですが。
付いている脂肪にもよりますが、体の表面についた脂肪でしたら腹筋よりもストレッチの方が効果的です。
筋肉を付けるのは3ヶ月はかかります、じっくりゆっくりでしたら腹筋も良いのですが、一緒にストレッチした方がより効果的です。
単に体を伸ばしたり捻ったりするのですが、ゆっくり息を吐きながら一回の動作に最低15秒はかけましょう。
これをでるだけ多くしましょう。やった直後に効果でますよ。
もちろん、食事はバランス良くとり、夕食後に少しでも腹筋やストレッチをするのは良いです。
    • 0

他は普通で、ウェストのみ100近く?!

ちなみに身長はいくつなんでしょう?
2メートル超なら、ウェスト100でも、「ちょっと太め」くらいですが。
150くらいでそれなら、かなりですよね。
でも体脂肪率30%ってくらいだからかなりなのかな?

全体的に太めって言うのならともかく、おなかだけがサイズアップするなんて。
健康な人なら、あんまり考えられないです。

もしかしたら、病気かも知れないので、医学の専門家の指示をあおいだほうが、いいかも知れないですよ。
とりあえず、医学の専門知識のない私が思い当たるのは、胃下垂くらいですけど。

ちなみに胃下垂は、腹筋運動(つまり腹部の筋トレ)により、ある程度、治すことができます。

そして、腹部のみ限定でなく、身体全体の体脂肪を落とすのなら、有酸素運動(下でみなさんが勧めてらっしゃるウォーキングとか。普通に呼吸をしながら15分以上持続可能な運動)です。

あとは、健康に問題ないレベルでの食事制限。

邪道ですが、腹部のサポーターなどの、矯正下着(?)なども、それなりにサイズダウンに効果がありますね。

一時的にサイズダウンしたいなら、筋肉をつけるような運動はお勧めできませんが(筋肥大でサイズアップしちゃう可能性もあるので。効果なかったように思う方もいらっしゃるかもだし)、筋肉をつけると、基礎代謝が全然違ってくるので、長い目でみたら、やはり筋トレと有酸素運動中心のダイエットをお勧めしますね。
    • 0

1日合計30分(1回8分以上を2~4回に分けても可)

歩くだけで、体脂肪は減ります、
かえって遣り過ぎると良くないみたいです

その他の参考HP
http://202.214.202.101/gatten/archive/2001q1/200 …

↓は、バックナンバーで5/7(月)を参考にして下さい

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
    • 0

一ヶ月は厳しいのでは?

それと、体脂肪を減らすのとサイズダウンは必ずしも一致しないと思います。
まずは見た目より健康のために体脂肪を減らしてみましょう。(もし男性なら30%はかなり多いですし...。女性でも肥満ラインです。)

効果的なのはウォーキングと筋トレのようです。食事は減らすだけでなく内容を吟味しましょう。
下記の参考URL
「正しい体脂肪の減らし方」をご参考にがんばってください。
リンクも充実してます。
(自分もやらねば...)

参考URL:http://www.msu.edu/~okadakat/slimfast/
    • 0