プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ひげが濃くなってきました。
朝シェーバーで剃っても、夕方には
青くなってしまいます。
脱毛とまではいきませんが、薄くする
化粧品などがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、明けましておめでとうございます!(遅い?)


私は女なので髭は生えませんがやっぱり体毛って気になりますよね~
髪の毛とかはいいのになんでだろう・・・?
それはそうと・・・
結構毛を目立たなくするといったコンセプトの化粧品って出てますよ。
URL載せときますんで見てみてください。
ではでは、ちょっとでも参考になれば嬉しいです(^^)

http://www.windy.co.jp/CS294/20310039.html

http://www.nissen.co.jp/c_item/2001fal/sho_index …

参考URL:http://www.nicoh.co.jp/nayami/07.html
    • good
    • 0

濃いひげって言うからどんなのかと思っちゃった・・・。


朝シェーバーで剃って夕方に青くなるのでしたらそんなに濃くはないですね。
と言うことで,床屋です。

方法としては,シェーバーを使うのでしたら絶対に深剃をしようと,シェーバーを持つ手に力を入れたり,ゴリゴリと剃ったりしないでください。
そして,朝と夕方にシェーバーでひげを剃ってあげれば大丈夫ですよ。
また,シェーバーで剃る際には皮膚を引っ張りながら剃ることで青くなりにくくなります。
理容店で顔そりをしてもらっているのならわかると思いますが,これは皮膚の中からひげをさらに出すことが出来,無理なく深剃が出来る方法です。また,この方法は電気シェーバーにも応用できますので,お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答者の方々

色々参考になりました。
ありがとうございました!(^_^)

お礼日時:2002/01/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!