アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

会社でお客様から契約書等に印鑑をもらうときに、今は『ご捺印願います』というスタンプを押したふせんを貼って渡しているのですが、どうもこの言葉しっくりこないんです・・・。
他の人は「願います」が偉そうだとか言っているのですが・・・。

他になにか良い言葉はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

偉そう…という感じ、何となくわかります。

音の響きのせいでしょうか。
私は「わかりかねます」という言葉もあまり好みません。この言葉もやはり丁寧に話しているはずが、
響きが悪く、感じ悪いような気がしています。

「ご捺印ください」
「捺印をお願いします」

毎日の普通の会話に近い言葉使いの方が、読む側もすんなり読めるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってもらえてうれしいです(^^)
上司に聞いたら『捺印をお願いします』に決まりました。
早速はんこ屋さんに注文してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 16:09

『ご捺印願います』以外なら『ご捺印ください』?


『願います』が偉そうだっていうのが理解できません。
『こゝに捺印せよ』との付箋でも貼ったならば問題かも分かりませんが?
こんなことで悩む必要はありません。
ご安心を「願います」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
気にする必要はなかったですかね・・・?
参考になりました。

お礼日時:2006/01/28 16:04

「ご捺印ください」


で十分な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2006/01/28 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!