アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度菅平高原スキー場にスノーボードをしにツアーのバスで行くことになりました。

しかし、観光案内等を見ても結局、スキー場が広いことぐらいしかわかりません。
詳細が良くわからないです。

ゲレンデがたくさんありますが、それぞれはおそらく交通手段を使わないと移動できない距離だとは思いますが、よくわかりません。

シャトルバスと通常のバスが動いてるようなんですが、その使用方法なども詳しく書いてないので、実際どう動けるのかもわからない状態です。

もしよろしければ初心者向けのコースはどこが良いのかとそこまではどんな方法があるのかなど教えていただいたらと思います。

A 回答 (3件)

私も、ツバクロ・オオマツ(パインビーク)へは車で移動しました。

ダボス・シュナイダーが好きでダボスエリアの駐車場に停めてますが、パインビークエリア以外はスノーボードで滑り込めます。
手前から直からないと届かないところもありますが・・・
シュナイダー、ダボスあたりはファミリーコースがあるし、広くて緩やかですよ。
パークがありますが、ちゃんと区切られてます(パークがある所って、どこのゲレンデもだいたい緩やか。)

他のゲレンデも、菅平は全体的に緩いコースばかりなので、どこに行っても大丈夫だと思います。

シャトルバスは利用したことがないのでわかりません。
でも、バス停は目につくところに何ヶ所かあったような気がしますので、最初に着いた駐車場の係員などに聞いてみては・・・
    • 0

ツバクロとオオマツ以外は相互に滑り込めます。

1本1本は短めで、極端に難しいゲレンデはありませんが、初心者は表ダボス、裏ダボス辺りがお薦めでしょう。

冷え込むとかなり寒くなるところですので防寒対策は万全に。
    • 0

ゲレンデはリフトを乗り継ぎ、スノーボードで移動できるものでした

(難易度の高いところやコンディションなどにより難しい場合もあり)。

当日の雪のコンディションや混雑具合などもありますから、当地に
ついてからリフト周りの方に確認してみるのが良いのではないかと
思いますよ。
    • 0