プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に現在3歳3ヶ月の息子をはじめて連れて行こうとおもっていますが、どちらがよいでしょうか?気候からしてSeaのほうは水にぬれたりして寒いでしょうか?いったことのある方ぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

シーとランドどちらか選ぶとしたら,以下の理由からランドが圧倒的に良いと思います。

まず乗り物ですが,シーには子供と一緒に乗れれる,大人にも人気のあるアトラクションはほとんどありません。
その点ランドは,1・2番人気のプーさんとバズも子供と一緒に楽しめますし,~マウンテンと名の付くアトラクションさえあきらめればほとんどのアトラクションを家族で楽しむことができます。

次にショーです。
我が家はランドにもシーにも子供と行きますが,子供がショーを見ながら楽しそうにしているの確立が高いのはランドです。シーのショーは,比較的大人向きなショーが多いと思います。

そして,シーの最大の問題は坂や階段が大変多いということです。大人でもシーはけっこう移動が大変です。まして小さいお子さんには大変ではないでしょうか。

ただし,シーのほうが特に水にぬれるようなことはありません。
また,シーは予約できるレストランが多いですし,(予約なしの)キャラクターダイニングがあったりと,良い点もあります。
雨の日の場合,シーのマーメードラグーンなら雨を気にせずお子様は思いっきり遊べるのもよい点でしょうか。
3月だと日によりますが,シーが寒くてしょうがないということもほとんどありません。

以上よかったら参考にしてください。
    • 0

3歳の姪をもつ者です。

姪のディズニーデビューは1歳だったと思いますが、その時は本当、公園みたいな感覚だったようです。
2歳9ヶ月の時は、大人達が「一度しか行ったことないし、すいているから」という理由で
シーに行きました。姪はアリエルやジーニが大好きなので、余計にシーにしました。

先日3歳4ヶ月でランドに行きました。パレードやショー中心でまわったのですが、やはりランドのほうが
パレードはよく見えるし、参加できるし(シーも一緒に踊れますが・・・)
楽しかったようです。まだ3歳くらいだとそんなにアトラクションは楽しんでいる風でも
なかったですね。
ちなみにジャングルクルーズ、機関車、ティーカップ、バズ、プーさん、スモールワールドを
楽しみましたが、バズが一番楽しかったっぽいです。

ちなみに私自身、年末にシートランドに続けて行きましたが、シーのほうが寒かったですね。
次回は6月に行く予定ですが、またランドを予定しています。
    • 0

どちらにしろお子さんにとってはお出かけそのものが楽しいのでしょうから、ご両親が公式ホームページなりガイドブックなりを見て「こんなものを見せたいな」「こんなものなら乗ると喜ぶかも」と思うもので判断されてはいかがでしょうか?

ただ、3月後半はとても混む時期です。
日にちによってはアトラクションどころかレストランにも入れない、トイレも長時間待つ、ということもありますのでそちらにご注意を。

いつも回答される方々が紹介している混雑予想サイトです。私も参考にしています。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html# …
    • 0

#2さんと同様、正直「どちらでもよい」です。

3歳ぐらいのお子さんだと、乗り物に乗るだけで楽しかったりするので、別にディズニーらしさがなくても楽しいからです。
親としては「せっかくディズニーに行くなら」ということでディズニーらしさを味わえるランドのほうが満足できますが、子供はマーメイドラグーンのアリエルのプレイグラウンドとかフォートレスなど触って遊べるアトラクションなどのほうが楽しかったりします。大人としては「デパートの屋上とほとんど変わらないのに…」と感じるでしょうけど。
それに、特に男の子だと電車や船や車に乗ってるだけで楽しいみたいです。ランドに比べると空いていますし、長時間待てないのでしたらシーのほうが楽しめるかもしれません。
またランドでは今プリンセスのイベントをやっていて、女の子はすごく楽しいでしょうけど男の子はどうかな…?と思います。もちろん参加してはいけないわけではないですけど。
とは言いつつも、どちらのパークも初めてでしたら、TDLのほうが「らしさ」はあります。
気候も大して変わりません。すぐ隣ですから。ただ、風が吹くとどちらのパークもとても寒いですけど。自分から入っていかなければ寒くなるほど水に濡れることもないです。
ただ、TDSは坂道が多いので、慣れていないとベビーカーを使うなら大変かもしれません。必ずスロープかエレベーターがありますが、迂回路を知らないと遠回りになってしまうこともありますので注意しましょう。
    • 0

ランドのほうが子供向け(子供が乗れる)のアトラクションが充実しています。

シーは歩く距離の割に乗れるアトラクションが少ないので、初めて行かれる方で小さなお子さん連れの場合、無駄に疲れる事にもなりかねません。

女の子の場合、お気に入りのプリンセスがいるいないでシーに傾く場合もありますが、男の子でしたらランドのほうがよろしいかと思います。

私も幼稚園児の息子がいて、ランドもシーも行っていますが、息子的には断然ランドがお気に入りです。

せっかくですから、親も子も一緒に楽しめるという点を強調してランドをお勧めしたいです。
    • 0

子供向きの乗り物はランドの方が多いですが、シーもマーメードラグーンとかアラビアンコーストとかは子供もかなり楽しめますよ。

また、グリーティングで、キャラクターと写真撮ったりするチャンスは、シーの方が何倍も多いです。
うちの甥っ子は今年3才ですがランドに行ってもシーにっても普通の公園に行く感覚で、行くこと自体が楽しいというタイプですから、どっちに行っても楽しんでいます。乗るのもランドならムーバス、シーならビックシティービークルやトランジットスチーマーラインが大好きなので、ディズニーじゃなくても良いって感じだし、まあ、キャラクターが出てきて遊んでくれるのは好きなので、シーの方に行きたがります。ランドだとグリーティングで出てきても混んでいるので、写真を一枚撮るだけで遊んでくれる感じはないですから。
まあ、好みですが、坂が多いし、風も強いシーよりランドの方が、親は楽ですが。(笑)
    • 0

お子さんにはランドのほうがいいと思いますよ!

乗り物で考えるにも小さい子用な感じの乗り物はランドのほうが多い気がします。

シーは風が強いし冬は寒いし、乗り物も大人向きかと・・
    • 0