アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像編集初心者です。
ファイナルカットPROで作った50分の映像(音声付)を
DVDに焼こうと思ったのですが、
よくわからずコンプレッサーを使って3時間ほどかけてエクスポートしたら、
映像のMPEG2と音声のファイルが、ばらばらに出てきてしまいました。
これはばらばらのままでいいのでしょうか?

また、マックなのでDVDを焼くにはiDVDを使うのだと思うのですが、
使い方がどうにもわかりせん。もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

お願いします!

A 回答 (2件)

DVD Studio Proはお持ちではないですか?

もしあったらやり方が参考URLのページ右側の「ワークフロー」で説明されています。

iDVDでも同じようなことはできると思いますが。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/finalcutpro/

この回答への補足

DVD Studio Pro買ってないんです↓
買っとけばよかった…

けどワークフローをちょっと見てみて
参考に試してみたいと思います。

ありがとうございます!

• 1
この回答へのお礼

なんとかなりそうです。
どうもありがとうございました!!

iDVDの段階でMPEG2エンコードをしますから、Compressorを使って書き出さなくてもいいのです。

Final Cut ProからQuicktimeムービーとして書き出してください。

> また、マックなのでDVDを焼くにはiDVDを使うのだと思うのですが、
> 使い方がどうにもわかりせん。もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

マニュアル一冊ができあがるような量の書き込みを、ここでしろと言われても、いくらなんでも、それは無理です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

MPEG2=Quicktimeムービーだと思っていたので大混乱していました。

いまようやくQuicktimeで無事iDVDに吸い込まれることができて、
あとはアレンジして焼くのみになりました。

どうもありがとうございました!!