アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、ヤカンでウーロン茶を作っています。

大きなヤカンに適当な量の茶葉を入れて水から
煮出して作っているのですが、この作り方は
正しいのでしょうか?

お茶の葉は冷やして飲み終えるまでずっと入れています。
もしかしたら、炊き出して冷えたらお茶の葉はだして
おいた方がお茶には良いのかな、と思って質問しました。

「いやいや、ウーロン茶は熱いお湯から入れて作るもんだ」

など別のご意見もお待ちしております。

A 回答 (1件)

煮出したら取ったほうがいいかも。


苦くなるから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
ウーロン茶の渋みは実は取っていなかった茶葉が原因だったのですね…

お礼日時:2006/01/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!