アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メジャーでの活躍するアジア系選手のこれまでの実績を比べるとどの国が一番活躍した選手を輩出したんでしょうか?。そんな疑問が浮かびこれまでのアジア圏からのメジャーリーガーの歴史を知りたいです。
 ・日本 投手=野茂 奪三振のタイトルとノーヒットを二度達成。
        長谷川 中継ぎとしてオールスター出場
        佐々木 マリナーズの絶対的抑えとして3年君臨
        伊良部 二桁勝利を二度記録、抑えも経験
        吉井 二桁勝利を経験
        石井 二桁勝利を二度記録
     野手=イチロー 盗塁王一回・首位打者二度獲得
        松井 3年連続100打点。30本・3割も経験
        新庄 レギュラークラスの外野手として活躍
        田口 二年連続で100試合以上に出場。
        井口 レギュラーとしてワールドチャンピオンに貢献
 ・韓国 投手=金 主にストッパーとして活躍
        朴 最多勝争いにも食い込んだ経験もある先発投手
        李 レッドソックスでちょっとだけ登板
        具 ワンポイントで活躍
     野手=Hee-Seop Choi ドジャースのレギュラーに定着
 ・台湾 投手=チンミンワン ヤンキースの先発ローテに入る
 ・中国 把握情報なし
と、このデータから考えると、やはり日本人メジャーリーガーが一番多く実績的にも日本メジャーリーガーが一番活躍していると思うんですが、ほかの国の選手の情報はあまり知る機会がありません。このほかにも補足すべき情報がありましたら、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

台湾出身でヤンキースに王健民という投手がいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく王県民=チン・ミン・ワンだと思うんですよね。

お礼日時:2006/02/01 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!