プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の11月に男の子を出産しました。
もうすぐで3ヶ月になります。

そろそろ美容院に行きたいと思います。
でも、母乳で育てているので美容院どうしたらいいか困っています。
カラーとパーマをしたいので5時間以上はかかると思います。
母乳で育てたみなさん産後いつ頃美容院に行きましたか?
その時、子供はどうしてましたか?教えてください

A 回答 (6件)

私も12月に出産したばかりですが、もう美容院行っちゃいました!

普段は完全母乳ですが、預けるときだけミルクにしています。
冷凍した母乳を飲ませたこともありますが、我が子のお口には合わないようで、オエって出しちゃうそうです。
初めて預けたのが1ヵ月ごろで、美容院のついでに風邪気味だったので病院も行き、合間にはマッサージまで行ってしまいました。
計4時間ほどでしたが、ミルクはびっくりするほど持ちがいいので、1度飲んだきり爆睡だったそうです。
その後も数回預けましたが、ミルクも哺乳瓶も嫌がることなく、普段は変わらず母乳のみです。
預ける前に予行練習で、ミルクや哺乳瓶を試しておいたほうがいいと思いますよ。
たまにはリフレッシュして、素敵なママでいたいですよね☆
お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱカラーとかパーマとかやってると5時間以上とかなっちゃいますもんね。
母乳だとどうしようって思ってたんです。ミルクも飲んでくれるとは思うんですが最近全然飲ませてないので行く少し前から練習させておきます。
妊娠中1回行っただけでそれから全然行ってないので髪の毛ボサボサで…

私は生後1ヶ月程で行きましたよ!私の場合はカット&カラーで2時間ちょいくらいだったと思います。

休みの日に旦那に娘を見ててもらって搾乳機で母乳をしぼっておいたのを泣いたら飲ませてとお願いしました。美容院でもあまり時間がないのでなるべく早くして下さいって最初に伝えたら早くしてくれましたよ。
    • 0

私も産後3ヶ月頃、美容院に行きました。

完母だったのですが、比較的空いてる日にち、時間帯に予約を取り、カットとカラーをしました。
担当の美容師さんにも急ぎでやってもらい、2時間ちょっとで終わりました。

カラーとパーマの日にちを分けることはできませんか?
自宅から近い美容院であれば、充分行けると思いますよ!

ちなみに、子供は実母に預けていました。
まずは行きつけの美容室に問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

カラーとパーマは同じ日にやらないほうがいいですね
時間かかっちゃいますもんね。
平日の日中のほうがいいですよね。休日だと時間かかってしまいそうだし。
母乳だと大変ですよね。
お母さんに預けていかないと。親は仕事してるのでどうしようか迷ってます~

私は息子が4ヶ月のときに美容院に行きました。

その時は義母に預けました。(途中からパパも帰ってきて一緒でしたが) 息子も完全母乳で、しかもその頃は哺乳瓶を嫌がって全然飲もうとしてくれなかったので大丈夫か、とても心配でしたが出かけてしまいました(-_-;) そわそわしながらとパーマ・カラーを済ませ、約5時間後に帰ったら、いつもは嫌がるミルクを飲んで、なんとか機嫌よく待っていてくれました。

待っている間は いつもは全然しないお昼寝をかなりの長い時間して、お腹がすいたら初めは嫌がっていたもののミルクも少し飲んだようです。 本人なりに一生懸命 がんばってくれていたみたいで、可哀相なことしちゃったな・・・と思いつつ「ありがとう」と息子に言っておっぱいをあげました。それからは哺乳瓶もちょっとずつ嫌がらなくなりました。

いろいろ大変なこともありますが、頑張りましょうね(^_-)-☆  長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母乳の子って哺乳瓶の乳首が嫌がるっぽいですもんね。美容院行く前に練習しておかないといけないな~って思います。
前、おっぱいがつまってしまってミルクをあげたんですけど飲んでくれなくて泣いてたときがあります。
平日のほうがすいてると思うので平日にいけるといいな~って思ってます

私は娘が7ヶ月になったとき行きました。

それまでは仕事で半日預けることもあったのですが、私用では心苦しくて行かれませんでした。私が子離れできなくて…。
出産前も切迫早産などでずーっと行かれず、実に1年以上ぶりでした。(涙)
そのときはパーマはあきらめ、カットとカラーで3時間30分でやってくださいとあらかじめお願いしました。
子供は私の母に預かってもらいました。完全母乳ですが、万が一のためにミルク、ジュース(離乳食になっていたので)ベビーフードおやつを用意して。

その間そわそわしっぱなしでしたがきれいになった髪が本当にうれしかったです。

3ヶ月では非常にきついと思うので、カラーして次回パーマなど小分けにされては?預けるのは地域の一時預かりを利用されては?旦那よりは専門知識のある方のほうが私は安心できるかも。(旦那に泣かれちゃいますね。)

行くのは大変ですが、きれいなママのほうがきっと旦那さんもお子さんもうれしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カラーとパーマを同じ日にすると長い時間になってしまうので違う日のほうがいいですね。

この前私が一人で病院に行った時旦那に預けていったのですが大泣きだったらしく…私のお母さんも平日は仕事なのでどうしようか困ってます~

こんにちは、私は母乳が沢山出た時に搾乳して冷凍パックして置いた記憶があります。

そうすると用事がある時など実家の母に預けたり、旦那
に預けて外出出来ます。冷凍パックした母乳は湯せんにかけるだけなので簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷凍パックいいですね~
パック買ってきて絞っておいておきたいと思います。
あれって、絞って何日以内で使わないと駄目なんですよね??