アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で、6泊8日間で
イタリア旅行を考えています。
ベネチアは決まったのですが、
あと1ヶ所を考え中です。
フリーツアーで2ヶ所というと、
ローマ、ベネチア、ミラノ、フィレンツェ
で選ぶ事がおおいようです。

そこで、どこを選ぶとよいかアドバイスいただけませんか?

・古代遺跡<中世の町並みが好き
・美術<音楽が好き
・ブランド品興味なし
・ニンニク料理が苦手
・3~4日滞在してもおもしろい

A 回答 (7件)

フィレンツェが良いでしょう。

街そのものも美しいし、ドーモの他にも美しい建物ばかりです。ウフィツィ美術館は短時間ツアーもありますが、ゆっくり見ようと思うとかなり前から予約しないといけないようです。
周辺にきれいな町があってツアーで行けます。
シエナ:有名なシエナ騎馬競争(8月頃)が行われる広場を中心に中世の建物があります。ドーモも綺麗です。
サンジェミニアノ:この間NHKの世界遺産でやっていました。高い塔が林立しています。
ピサ:ご存じの斜塔。他に全体が大理石で作られている教会は珍しいそうです(他の教会は表面に大理石板を張ったものらしい)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの三都市に加え、サンジェミアノとシエナに立ち寄ることにしました。
ウフィツィは予約していってみたいです。
私のイメージに近いアドバイスをしていただき大変参考になりました。
ありがとうございました!

何月ごろの予定でしょうか?

もし、夏なら、ヴェローナがお勧めです。
アリーナでの野外オペラは、お安い席なら、日本円で数千円程度です。
もちろん、正装しての鑑賞もできます。
昼間は、相当暑いので、安い席の石席はアツアツで痛いので、座布団が必需品。
レンタル座布団もあります。当日券もあります(多分、いまでも)
http://homepage2.nifty.com/europe-quest/italy/ve …
ロミオとジュリエットの舞台の町なので、ジュリエットの家というものもあります。

パドバもよい街並みです。例えば、
http://homepage2.nifty.com/izmreise/Italia/Padov …

両方の町とも、ミラノとベネチアの間にある町です。
街並みも、中世ポイです。あまり、華々しい観光スポットはありませんが、ぶらぶらするのいは、楽しいです。
ベネチアを拠点にして、数日かけて、両町のような沿線の町を訪ねるのも楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの三都市に加え、サンジェミアノに立ち寄ることにしました。ヴェローナも行ってみたいので、時間があれば遠出してみようかと思います。詳しい情報ありがとうございました!

新婚旅行でイタリア周遊しました。

候補は全て行きましたが、この中ではフィレンツェがいいですね。
美術館がありますし、というより町全体が美術館という感じです。中世そのものです。
ミラノはファッションの町で近代化してしまって、買い物には良いですが、ブランド品には興味がないとのことですので、不向きかもしれません。
ローマは遺跡と新しい町が混在している感じで、雰囲気を味わうにはどうかなと思います。
見るのはコロッセオぐらいでしょうか。
音楽でしたら、ベネチアでのカンツォ-ネでしょう。
そこらじゅうのゴンドラ上で歌っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの三都市に加え、サンジェミアノに立ち寄ることにしました。おっしゃるとおり、ミラノは向かないかなと思い外しました。カンツォーネ楽しみです!

私もフィレンツェがいいと思います。

ローマもいいけど、広すぎるし教科書のとおり、有名なローマに行ったな、と言う感想です。

フィレンツェは好きな街です。程よい広さなので1日でも十分見て回れますが、2~3日ゆっくりしたいなと思いました。ポンテベッキオの橋がかかった、アルノ川のほとりもいい雰囲気です。
「ヴィーナスの誕生」の絵画があるウフィッツ美術館はかつてメディチ家のコジモ1世の仕事場で、アルノ川の向こうのある住居のピッティ宮殿まで敵から身を守りながら、家から仕事場まで通う為、ポンテヴェッキオ橋の上を通る1kmの回廊を作りました。
ポンテヴェッキオは下が魚の市場、2階が秘密の回廊になっていましたが、今は魚屋ではなく、金銀細工の宝石店がたくさん並んでいます。

ドゥオモの屋上にも登ってみてくださいね。
400段ちょっとある階段をドゥオモの内部を見ながら、らせん状に登って上に上がると、フレンツェのあのレンガ色の屋根の街並みが一望に見渡せます。本当に感動ものです。エレベーターはありません。ドゥオモの中に入る入り口はたくさん人が並んでいますが、屋上に上がる入り口は外側の右の奥の方にあります。間違えないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの三都市に加え、サンジェミアノに立ち寄ることにしました。
ウフィツィは予約していってみたいです。
こちらの意見で、あまりローマ派の方はいらっしゃらないのが意外でした。

フィレンツェに滞在して、途中日帰りでピサなどに行くのがよいのではないでしょうか。

ローマよりは、のんびりできると思います。
ローマは都会ですし、すりなどの危険性もあるので、なかなか気が休まりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの三都市に加え、サンジェミアノに立ち寄ることにしました。
こちらの意見で、あまりローマ派の方はいらっしゃらないのが意外でした。

パック・ツアーでミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマに行ったことがあります。

フィレンツェは1泊2日でも十分楽しめるのではないかと思います。ウフィツィ美術館は必見ですね。ミケランジェロ広場からのフィレンツェの町並みの眺望も素晴らしいです。
 古代遺跡に興味があるのなら、ローマがおすすめです。フォロ・ロマーノとコロッセオには是非行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの意見で、フィレンツェをおす方が多いので、とても楽しみです。ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

個人的な意見になりますが、街並みは、フィレンツェが一番良いと思います。
ただし、ミラノ、フィレンツェは、ローマと比べると見所が少ないです。
「3~4日滞在してもおもしろい」となると、私はローマが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの三都市に加え、サンジェミアノに立ち寄ることにしました。ローマでいろいろみるのが楽しみです。