アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているPCからPentiumD プロセッサ・ベースの PCへの乗換えをしたいのですが、購入したソフトなどをそのまま使い続けるにはどのようにしたらいいでしょうか?

単純に再インストールすると 利用規約の1PC1ソフトに違反してしまいますので悩んでいます。

ハードについては全く詳しくないので初歩的なことから御指導いただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

市販のパッケージ版ソフトなら新調したPCにインストールする前に古いPCにインストールされていたソフトを削除してしまえば条件はクリアされます。

もともと使っていたPCにバンドルされていたソフトの場合は残念ながらライセンスがそのPCに付属している為に他のPCにはインストール不能です。

ソフトによってはパッケージ版を購入するより安くライセンスのみを販売している物もありますのでその場合は追加ライセンスを購入すれば問題ありませんが。

余談ですが、PentiumDの性能や消費電力などの評価については納得しての導入でなければあまりお勧めは出来ません。
理由はWEBを検索すればすぐにわかる事ですので割愛します。
    • 0
この回答へのお礼

冠省
早々の御教授有難う御座います。
PentiumDについての評価も非常に参考になりました。

また、寒波が来るみたいなので御身体に御留意下さい。
 草々