プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の弟の結婚式です。
お嫁さんになる方とは一度お会いしたことがあります。その時はまだ結婚の話は出てませんでした。
私は長男の嫁になります。
嫁ですので弟の身内になるので、
相手のご両親にはどのような挨拶をすればいいのか・・・?
当然「はじめまして」の挨拶ですが、「はじめまして兄嫁の○○子です。よろしくお願いします」でいいんでしょうか?お祝いの言葉はこちらも身内になるので必要ないんですよね?当人の2人にだけ言えばいいんですよね?30歳過ぎてます。子供も大きいので、
あんまり恥ずかしいことしたら主人も笑われるので、ご指導お願いします。

A 回答 (1件)

同じ立場になった経験は無いですが、初めての挨拶だったら、普通はご主人と一緒に挨拶すると思います。

ご主人は面識があったらご主人が、先に挨拶して妻の○○子です。
奥さんが「○○子です。・・・」何か話をする事があったらご主人が話すと思います。
わからないならご主人に任せた方が良いと思うし、ご主人が話したそれに相槌を打ってにこやかに・・。臨機応変に。
それこそ「夫を立てる良い妻」の好印象です。
あくまで妻は控えめに・・・。
ご主人が初対面の妻を紹介するのが常識であると思うし、ご主人も初対面ならご主人が最初に口火を切って話します。

妻の方がたくさんしゃべったら、出しゃばり奥さんに見られて損です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を読んで、なるほど~でした。
主人に紹介してもらったらいいんですよね。
大変参考になりました。