アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均の予想レンジの「予想レンジ」とは、どんな意味なのでしょうか?
そもそも「レンジ」とはどんな意味でしょうか?
初心者でも分かり易いように教えてください。

A 回答 (3件)

レンジ(range)とは範囲という意味の英語です。

『予想レンジ』は、予想される変動の範囲という意味になります。

例えば、『今週の日経平均の予想レンジは16000から17000円』という意味は、日経平均は今週この範囲内で価格変動するであろう、という意味です。
    • good
    • 3

台風の進路みたいなやつ。

^^
    • good
    • 0

ピンポイントで当てるのは難しいこともあり、レンジ(幅)を使います。



たとえば来週の予想レンジが16300円から17000円なら、日経平均がこの中を上下に動くというようなイメージになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!