アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IOデータのDVR-UN16Lを購入しました。
書き込み時にエラーがでます。
・データをディスクに書き込めませんでした。
ライティングソフトは
・DVD MovieWriter4SEforIOデータ
です。
PCスペックは
・OS:WindowsXP SP1
・メモリ:256MB
・CPU:P4
以前利用していたライティングソフトはアンインストールして利用しています。
読み取りは出来るのですが。。。。
簡単なミスかも知れませんが、どうしたら良いのでしょうか。
媒体も(DVD)も推奨品を利用しています。
ただし、DVD/-Rを利用していますが。。。

A 回答 (5件)

一度常駐ソフトを全て落として実行してみてください。


あと、下記のURLを一度覗いてみてください。
参考にになると思いますから・・・

参考URL:http://tkizawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
確かに怪しいですね。ウィルスバスタの常駐は解いて実行していました。(結果はだめ)
DVR-UN16LはUSBしか対応していないので
IEEEで回避するのはムリです。
でも、とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/05 01:07

ハブ経由でなくパソコン本体のusb2.0に直接接続ですか?


直接でなければ直接接続ではどうですか?

この回答への補足

PC本体のusbです。これは2.0仕様です。
他に外付けHDDも接続していましたが、試しに外しても同じでした。
IOデータの機種は面倒ですね。
以前も、SCSI接続の機器で苦労した事がありました。

補足日時:2006/02/05 00:09
    • good
    • 0

過去ログに、こんなのを見つけました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1532895
http://help.bha.co.jp/cs/errcode.asp?E_OS=WinXP& …
役に立てば良いのですが。

この回答への補足

ありがとうごさいます。
なんとかBHのHPで探し当てました。が、。。。。
ひょっとすると媒体なんですかね。
一応、マクセルと三菱で試してみたのですが。。。
ダメでした。

補足日時:2006/02/04 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメもとでCDをコピーしてみました。何事もなく完了しました。と、言うことは、DVDの媒体なのでしょうか。明日、異なる媒体を購入し試して見ます。
大変ご面倒をおかけ致しました。
明日、改めて御礼致します。

お礼日時:2006/02/04 23:51

接続はusb1.1ですか2.0ですか?


アイオーデータの対応os、仕様の項目では「USB 1.1接続時には、DVDは最大0.9倍速、CDは最大8倍速となります。」(記録時?)と書かれているようですが。もう一度書き込みの設定と接続速度をしらべてみてください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます
usb2.0です。
4倍でやつても同じでした。
ハードの障害なのでしょうか。
ハマってしまいました。

補足日時:2006/02/04 23:27
    • good
    • 0

スーパーマルチドライブなのでメディアはDVD-Rでもなんでも、激安品でなければOKだと


思います。
データの書き込みであれば、付属のB's Recorder GOLDを使われてみてはいかがですか。

http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-u …

この回答への補足

一応試してみたのですが、

ATAPIのエラーが発生しました。
ユニットアテンション状態です。
< Drive Error No : 2a062900 >
と言うエラーがでます。

HPで確認していますが。。。難しいですね。

補足日時:2006/02/04 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!