アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在消費者金融5社に230万位借金があって、申し込みブラック状態(借換え等をしたくてインターネットで多重申し込みをしてしまいました。)なので夫が融資を受けて少しでも金利を安くして返済しようと考えているのですが、夫が融資を受けるに当って私の情報は金融機関にバレますか!?
尚、夫は消費者金融に一切借金はありません。年収は450万程度のサラリーマンです。私は年収170万程度のOLです。多重申し込みをした時に、何件かの金融機関に夫の名前、生年月日、会社名を聞かれて素直に言ってしまったのですが、何かに登録されているのでしょうか!?どうか教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

26歳女性 借金経験者です。

つまり夫に内緒で夫名義で借りて返済しようってことですか?
おそらく消費者金融どうしで情報が流れてるので、だんなさんも借りることが出来ないと思いますよ。万が一貸してくれたとしても、そこは高額な金利を取るヤミ金でしょう。230万という大金を無償で貸すわけですから、ありとあらゆることを調べてきます。
夫の力を借りる前にまず、自分で何とかする方法を考えましたか?
私もかつて400万の借金がありましたが、自力で返しましたよ。人の力を借りて何とか楽に返済しようと考えてる人はまた同じことを繰り返します。
そんなことより、週末だけでも水商売などで稼いでその分をそっくりそのまま返済に当てれば2年くらいで返せる額だと思います。私はそうやって月々30万前後の返済を2年続けました。
それが出来ないならさっさと自己破産したほうがいいですよ。夫を巻き込むのは辞めましょう。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。夫には内緒ではなく了解済みです。二人で自己破産も考えましたが将来的にリスクが大き過ぎるとの事で夫がどうしても自己破産は避けたいとの事なのですが・・・。

• 0

借り換えはやめなさい。

自己破産すべきです。
質問者は財産も無いでしょうから自己破産はかんたんです。
弁護士さんや司法書士を頼まずとも、自分で出来ます。相談者の住所を管轄する裁判所に行き、自己破産したい旨窓口で言えば、親切に教えてくれます。
申し立ての用紙も無料でくれます。
それに所定の内容を書いて印紙と切手・戸籍謄本や住民票などを添付して提出すればそれで完了です。
印紙・切手代の合計15,000円くらいで済みます。
裁判所から申立書に裁判所の受付印の押されたもののコピーを貰ってきて、借入先にそれをFAXすればうるさい督促もありません。
後日裁判所から呼び出しがあります。
そのとき指定された時間に出頭して事実を裁判官に話せばよいのです。
がんばってください。
    • 0

自己破産するのはご主人でなく、サラ金などに負債のある質問者です。

自己破産はノーリスクです。
勤務先に知られることも無く(官報に載るのみです)勤務先を辞める必要も有りません。
多重の申し込みをしたとか言うところに申し込みした際にご主人の情報を言ってしまったところで、仮にその情報が登録されたにしろ別に心配する必要は全く無いでしょう。
一本化とか、多重債務の解決だとかのうまい口車に乗って、さらに深入りするだけです。

安心して、ご自分の自己破産をすぐすることです。

自己破産が一番です。何のリスクもありません。
    • 0

借り代えるなら、ご主人に銀行で借りてもらうことです。

恐らく10%以下の金利で借りることができると思います。絶対に、銀行以外の金融会社から借りてはいけません。泥沼にはまるだけです。

が、問題は返済できるのか? ということです。

また、今後、あなたが再び借金をすることが無い、と断言できるか? です。
その二点がクリアされるなら、ご主人に借り替えてもらうといいでしょう。
    • 0