プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系大学3年生です。
就職活動を行っており、企業から研究概要を提出するように言われたのですが書き方が全くわかりません。
どういった内容を書いたら良いのか等、経験者の方に教えていただきたいです。A4用紙2枚以内くらいにまとめる予定です。
または書き方が載っているサイトがあるのなら教えてもらえると助かります。検索してみましたが見つかりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学部3年だとまだ研究を始めていないでしょうから、書くのは難しいですね。

もう研究室は決まっているのでしょうか?もし決まっているのでしたら、先生と相談して卒業研究で何に取り組むのか話し合って決めましょう。テーマが決まれば概要は書けると思います。
どう書くかではなく、何を書くかが重要ですので、まずは研究のテーマ、背景や課題などをまとめてみて下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
私共では3年生から研究室に入っているので卒論の内容ももう決まっています。
研究概要の形式と言うか、どういう順番で何を書いていいのかわからないのです。
簡単な論文みたいな感じでいいのでしょうか?
企業の方に読んでもらうのであんまり専門的にならずに誰にでもわかるように易しく書いた方が良いのか?など・・・
その辺を教えていただきたいのです。

• 0