アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の中国人の友人(女性)が、池袋の学校に通える距離にある、日本人の家庭にホームステイをしたいと考えています。
しかし、どのような機関に問い合わせてよいのか分からず困っています。
また、実際いくらくらいでホームステイがおこなわれているのでしょうか?
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非おしえていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「池袋の学校」と指定しているということは、もう日本の教育機関に入学手続きが済んでいるということですよね?? 

留学生を受け入れる体制のある教育機関であれば大抵その学校側が寮やホームステイ先を斡旋してくれるはずですが・・・一度その学校に問い合わせてみたらいかがでしょうか。そっちのほうが確実で、安心した場所を提供してくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
実は、中国人の子は既に池袋にある日本語学校に通っています。
今友人とアパートに住んでいますが、その友人が急遽帰国することになり、ルームメイトを失った形になっています。それで、4月以降、一緒に生活する人をさがしているわけです。

もちろん、学校の斡旋も当たってみたのですが、1人暮らしの部屋に8人も押し込んでいるような始末で、学校斡旋は期待できません。