この人頭いいなと思ったエピソード

たびたび お世話になってます。
労金に住他ローンの申し込みをしたところ、主人はカードの使用はないのですが、枚かのカードをもっております。そのうちまっいく使用せず年会費だけ納めているものもあります。それが それぞれカードの利用限度額が大きいので、融資額に制限がついてしまいました。そこで夫婦合算の収入にして連帯債務にすれば問題ないと 言うわれましたが 私には、主人に内緒のローンがかなりあります。何回か延滞もありますので 審査となるととおらないだろうと思ってます。夫婦収入を合算した場合当然 私の審査もありますよね。借り入れ額の減額をしたほうが、良いですよね。詳しい方 良きアドバイスをお願いいたします

A 回答 (4件)

>ただ お客サン(私達ですが)任意で解約され解約証明がだされれば、問題もないんだけどと なんだかはっきりしない様な返事でした

そういうことでしたら、もう一度確認して、この方法が良いでしょう。
そうすれば、貴女のローンを取り急ぎ返済する必要が有りません。
また、借入れを減額すると資金計画も狂ってしまい、どこかに無理が生じます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。カードの利用限度額をしらべたら
全く未使用のカードですが60万と カードローン機能付きで30万計90万ありましたので これは使っていないからということで解約しようとおもいます。少しは融資制限額が 上がるかなと思います。最悪あと100万借り入れできれば何とかなるので そうしようと思います。
 いろいろ有難うごさいました

実は私も労金から借入れをして住宅を購入したのですが,

労金は他の都市銀に比べると審査の基準は低いようです
しかし夫婦合算で借入れをする場合は当然ご主人と同様の
審査は行われます。
私も借入れ申し込み時にカードローンの残金はなくしておきましたがカードの延滞情報も銀行はわかってしまいますのでまずは奥様のカード残金を無くすことが先決でしょう
残金が無ければ多少の延滞は目をつぶってくれます
    • 0
この回答へのお礼

はやりそうですよね ただ私は1度に完済できる額ではないので 合算はさけようと思います有難うございました

貴女の収入を合算する場合は、当然、審査の対象になります。

ご主人の使っていないカードの利用限度額が大きいので、融資額に制限がついてしまったとのことですが、それでしたら、使っていないカードを解約したらどうですか。
労金では、それでも駄目なのでしょうか。

この回答への補足

労金の方がおっしゃるには、労金のローンの借り入れのために 他のカードローン解約となると 同じ金融機関として問題が生じるかもしれないので その事を条件には したくないと言う事です。ただ お客サン(私達ですが)任意で解約され解約証明がだされれば、問題もないんだけどと なんだかはっきりしない様な返事でした

• 0
この回答へのお礼

そうですね 有難うございます

当然、奥さんの審査もご主人同様にあります。

御主人の不足額にもよりますが、以前と現在の各種ローンも審査の対象になるでしょう。又、ご主人に内緒のローンも、わかってしまう可能性は大きいです。返済が可能でしたら、整理をしてから再度ローンを申し込まれたほうが、良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか やっぱり合算しない方法で考えたいと思います。ありがとうございます