アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のワンボタンマウス(外側が透明の楕円型)の調子が悪くなりました。
知人によるとマウスの根元のコード内部が切れてるのではとの事でした。

非常に気に入っているマウスなので今後も大事に使いたいのですが、このマウスは
すでに製造中止になっているようなので新品を買う事もできず困り果てています。

コード内部の切れたマウスを修理してもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

2.です。

アップルのサイトで確認してみました。参考URLを貼っておきますのでご覧になってみてください。
2.でもお答えしたように、パーツとしてMAC本体と同時に購入なさった場合はまちがいなく「交換による修理」対象となるようですが、マウス単品で購入なさった場合は確認が必要かと思われます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/cip/g4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。本体の付属品のマウスなので対象と思います。
詳しいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/10 23:18

たぶん、透明フードの内部はホワイトだと思うのですが、この種のマウスには2タイプあります。


ひとつは「Apple Pro Mouse」、もうひとつは「Apple Mouse」です。
前者は、裏側の発光部の周囲に、クリック感を調整できる(たしか3段階だったと思う)ダイヤルがついています。しかし、後者はこの機能が省かれています。
いずれにせよ、Mac本体の付属品(部品)として購入されたのであれば、1の方がおっしゃるように「在宅自己交換修理」の対象品となり、アップルへの電話1本で送ってきてくれます。ただし、その際、現在お持ちの故障したマウスは返却しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、透明フードの内部はホワイトです。本体の付属品のマウス
でしたので早速電話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でマウスを修理する場合、結構難しそうですね。
せっかく調べて下さったのに申し訳ありません…

お礼日時:2006/02/10 23:24

http://www.apple.com/jp/support/cip/parts/pro_mo …
でしょ?
修理っていうか、ユーザーが自分で交換可能な部品と言う扱いで申し込むようです。
http://www.apple.com/jp/support/diy/

あとはウチの近所ではブックオフ系列のハードオフという古道具屋でよくこのマウス売ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのマウスです!(色は白ですが)
交換部品という扱いになるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!