アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間位前の番組で、薄毛克服に成功した方が多かったのは、沖縄でした。

どのような方法で薄毛と前向きに戦っているか!!と、いうことですが、日本酒一升に、みかんの皮20個を、入れ物に入れて漬ける。1週間経ったら日本酒を、一日頭に2度添付することで、約3ケ月後には、これだけはえました・・・・・・・・・
と、いう名場面をご覧になりました。

準備にかかる前に、一つお聞きしますが・・・・みかんの皮は20個あるのですが、皮をむく作業が1週間前にむき終わっているので、20個とも『カラカラ』なのです。
そんな、乾燥してカラカラになっているみかんの皮は、日本酒漬けとして、完成した時・・・頭皮に対して、皮がカラカラだけに、効き目ありますかね?少し効き目が落ちてしまいますかね~!

ご教授お願いします!

A 回答 (4件)

漢方薬では乾燥したのを使っていますから、なにが発毛に関係するのか不明ですが、問題ないと思います。

それより、私は国民の健康に関して日本よりも厳しいNZ、アメリカで公認されている、ミノキシジル製剤をお勧めします。
otukareさんが男性なのか女性なのかも分かりませんが、男性なら海外の5%を使えば、前頭部は駄目ですが、頭頂部には効果があると思いますよ。\(^O^)/

私は、アメリカかNZで購入したり、通販で後払いでやってくれる処で、ロゲインでなくて、同じ内容のを購入していますが(値段が全然安いです)、頭頂部は生えてきました\(^O^)/

他に韓国の飲むのもありますが、効果もあるそうですが、私は怖いので使っていません。

この回答への補足

私にとって、この書き込みは大変興味深い内容です!

アメリカで公認されている、ミノキシジル製材を、是非購入したいのですが、お店を、ご紹介して頂けないでしょうか!!、その商品と巡り合いたいです。
とても気になります。

そんな私は、男です!

薄い頭頂部が、悲鳴を上げています。

お願いします。

• 0

http://www.orange.ne.jp/~mikkabi/recipejp.html
このサイトの話ですね。
成分が揮発性であるならば、効果が薄くなるかもしれませんが、そんなには、変わらないと思います。でも、有用な成分が日光や熱で分解されていたりしたら、意味ないですね。でも、やっぱり、あまり、変わらないと思いますよ。曖昧で、御免なさい。
    • 0

米国で買ったのがRogaineロゲインでした。

日本でも今は売っていますが、1%ですね。
海外では女性用としてでも2%ですから、なにかトラブルがあると困ると製薬会社が思っているのでしょう。

元々ミノキシジルは血圧の薬でしたが、それで髪の毛が生えてくる人が多かったので、転用されているのですが、日本では海外でOKでも日本では駄目なのが多いのに、ミノキシジルとバイアグラはよっぽど役人でも早く手軽に国内で欲しかった人がいたのでしょね"(^_^;)"

特にミノキシジルは早かったし、薬局で売っています。
上記様に海外で買っていたので、国内からの通販は先月初めてやりましたが、トラブル無く数日で着き、銀行振込で済みました。

おでこが広くなったので、前頭部には効かないとは言われているのですが、使っていましたが、此れは私には効果無かったですが、頭頂部は効果ありです。

若い時は薄くなったら、坊主頭にすればよいなんて、気楽に考えていましたが、そうもいかないですね。

夏までにはふさふさとは行かないまでも、増えた実感が得られることをお祈りします。\(^O^)/

私は、下記URLでノーブランドの頁に行き、KIRKSANDを6本買って試していますが、感じとしてはロゲインと同じです。値段も安いしミノキシジルは同じなんだからこれで十分かなとは思います。

参考URL:http://www.456.com/rogaine/index.html
    • 0

ミノキシジル製剤って,リアップのことですね。

大正製薬から発売されています。
ミノキシジルは,高血圧症の治療薬(血圧降下剤)として開発されました。ところが,頭頂部が薄くなった方の髪の毛が元に戻ってしまうと言う大変ありがたい副作用のために「発毛剤」として開発されなおされたのです。(決して,転用ではありません)
でね,友人の医師に確認したところ,血圧を下げるのに1番効果があるのは血管を拡張することだそうです。また,ロゲインやリアップが頭皮に対して塗布することを考えますと,ミノキシジルは血管拡張剤ではないかと思われます。(ここをおさえておいてくださいね)
しかし,・・・不思議なのは,薬として国内の認可が下りてから発売までに数年かかっていることですね。国内でロゲインが騒がれるようになってから製薬会社がやっと重い腰をあげたようです。

さて,珍皮のことですが・・・あっ,乾燥したみかんの皮のことね,これ,体を温める効果があるのだそうです。
でね,体を温めるにはどうしたらいいかと言うと,血管を広げることで血流量が上がり,結果,体が温まるのね。つまり,珍皮には血管拡張作用があると言えるのではないでしょうか。
これ,ミノキシジルとほぼ同じ作用だと言えませんか?

そうそう,リアップは頭頂部から薄くなった方のみに有効ですよ。
その他の方は別のものをお求めください。
    • 0