プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールソフト:ポストペット
設定:受信時にサーバーにあるメールを残さない。
昨年12月25日前後から、未読メールがサーバー内に2通残るようになりました。メールチェックすると、受信はするのですが、中身は白紙です。
その2通は、非常に重いメールなので、毎回呼び込みに時間がかかってこまっています。その他のメールは、正常に受信できます。
誰か、たすけて~!

A 回答 (5件)

こういう場合、他のメーラーで読んで、問題のメールをサーバーから削除すれば解決します。

ただ、ペットも吸収されたりするとかわいそうなので、こういう時に役立つのがMail-deleteというソフトです。特定のメールのみを削除することが出来ます。その他にも便利に使えますので一度試して見てください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se089065.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Mail-deieteで、大成功!
やっと、スムースにメール受信できます。
ほんとに、ありがとうございました。

私も以前Macでポストペットを使っていましたが、これは大容量のhtml形式のメールが来たり、ある種の添付ファイルが来たりしたときにそのような事が起こるようになりました。

ですので、時々Eudoraでチェックして削除してました。(#3の方のやり方ですね)ちなみに一度もペットは吸収されませんでした。

他のソフトを使用できない場合は、他の方の仰る通り、サーバ管理者に削除をお願いするしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
Male-deleteで、大成功でした。

こんにちわ。

私も何度か経験あるんですが、毎回重いのってほんとに大変ですよね。
わたしの場合は重たい画像がひっかかってました。
それで、私の対処方ですが、サーバ管理者に連絡して、データを排除していただきました。(取り出せるとも言われましたけど、私は消してもらいました。)
すみません。ちょっと頼りない回答ですが、私の場合はそんな感じで対応しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんの意見をいろいろ試して
どうしょうもなかったら、サーバーにお願いしようと思っています。

ポストペットに限ったことではないですが、時々メールが受信出来なくなることはあります。

(理由はわかりませんが)
他のソフトを使うと受信出来ると思うので、普段から複数のメールソフトを設定しておくことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アウトルックの設定に失敗しました。
JUNさんの方法をとってみようと思います。

多分ですが...

添付ファイル付きのメールではないでしょうか?
ポストペットってファイルを添付することはできなかったですよね。

試しに別のメーラーで受信してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のメールソフトで受信してみます。
ポスぺは添付書類を送れます。