アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に留守番電話にメッセージを残したいのですが中々いい台詞が思い浮かびません。

「話があるので電話下さい。」だと素っ気ないし、何か大事な話があるようにも聞こえて身構えてしまいそうです。

もっと気軽で軽いノリで電話をかけてもらえるようなメッセージはありませんか?

A 回答 (1件)

それほど大事な話でもないって事なのかな?


「○○です。またかけなおします。」
「○○です。伝言聞いたら電話下さい。」
「○○です。都合がいい時、電話下さい。」でいいんじゃないかな?

でも、できれば
「○○です。○○の事で電話しました。都合がいい時電話下さい。」の方が
相手も安心し、早めに電話くれると思います。
逆の立場なら…まず用件が分からず不安なのと、
その話が5分くらいですむ用件なのか1時間くらいかかる用件なのか不安で
家に帰ってお風呂も晩ご飯も終わってからゆっくりかけ直すか~って
後回しにする場合もありますからね。

お急ぎなら、
「○○です。○○の事で電話しました。
 すぐ終わる話しなので、伝言聞いたら電話下さい。」なら確立高いかも。

参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!