アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓病の手術をした60歳前半の女性へお誕生日プレゼントをしたいのですが、何を贈ったらいいのか悩んでいます。とてもスポーツ好きな心優しい方です。もしもいい案があったら教えて下さい。
その方は昨年夏から、入退院を繰り返しています。
お見舞いには2回行っております。お見舞い時は、現金、お花を持っていっています。今は自宅療養中ですが、お祝いを持っておうちに行かず送りたいと思っています。
 ちなみに今までの誕生日には、ケーキやパジャマ、お花、スポーツ用品を持って行っていました。
心臓病の手術をしているので、食べ物もいかがなものかと思いますし、お花、パジャマも今回はお見舞い品と重なりそうなので。本、タオルなども考えましたがぴんときません。電報かレタックスにしようかとも思いましたが、少し寂しいので何かいいアイデアはないでしょうか?宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
 カテゴリーが間違っていたらすみません。

A 回答 (4件)

はじめまして。

あまりサイズの大きくない写真集・画集などいかがでしょうか。心臓病を患っている祖父に贈ったらとても喜んで貰えたもので、それ以降、ずっと写真集ばかり贈っております。体調にあわせて、1頁か2頁ずつゆっくり見られるのがよかったようです。いろいろと良いものが出ているので選ぶほうも楽しい気持ちになりますし、「あの写真がよかったよね!」というふうに会話も繋がります。
(「次はこういうものが欲しいな」というリクエストも来るようになりました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか外に行けないと思うので、写真集もいい
ですね。明日、綺麗な写真を大型書店でCDともに探してきたいと思います。ありがとうございました。

maru0816さん、はじめまして。

melodyfairと申します。
御誕生日のプレゼントとのこと、感じのよいビデオやDVDは、いかがでしょうか?
例えば、ディズニーの「ファンタジア」などです。ファンタジアですと、クラッシックの音楽がバックに流れて、台詞もないですので、療養中でも、ぼ~としながら、見られると思います。
ビデオであれば、お見舞いのようには感じませんし、何しろ、ファンタジアは、心がお優しい方なら、絶対にリラックスができて、お好きだと思います。
かくゆう、私の母も、母のおばのお見舞い兼プレゼントに、ファンタジアを贈って、とても喜ばれたのです。当時、60代でした。
心のこもったカードと一緒に、お送りすれば、充分にお気持ちも伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方はDVDやビデオの機器はもっていらっしゃらないのですが、ファンタジアという考えから、癒しになる音楽はいいですね。明日、大型書店でCDも見てきます。ありがとうございました。

意外にさ、服とかファッション関係のものが良いんじゃないかな。

女性って事だし、スポーツ好きって事は活発だろうし。
まあ、服そのものは本人のファッションセンスとかあるから難しいけど、アクセサリー類ならそんなに他のアイテムとケンカしないし良いかもしれないです。
あ、あとその人が杖を使うような人だったら、杖なんて良いかもね。杖だって今や立派なアクセサリーなんですよ。今は花柄とかシックで上品なのとか、芸術家みたいな奇抜なデザインもあるし、選取り見取りですよ。ただ、これはそんなに安くないから、前もってどんなデザインが好きなのか聞いといた方が良いのかも。

でも、一番のプレゼントは貴方自身が会いに行く事なんだけどね。もしそれが出来るなら・・・。何も要りません、会いに行ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
会いに行きたいのですが、あまり体調がよくない
ようで、今は友達みんなと連絡を絶っておられます。
(ご家族のご意向もあるようで、他の方の話によると
電話も出ないそうです。)
スポーツが出来るほど回復してらしたらいいのですが、、、。年末にお見舞いに行った時には歩いて
いらしたので、杖は必要ないようです。
ありがとうございました。

私は仕事でたまに贈り物をしたりするのですが、

最近は健康食品系か、自分では買わないけど貰ったら使えるものにしています。
なので、今回の場合は、健康グッズ(ふぁいてんとかに行ってみてみるかも)か、女性なので(人によるかもですが)アロマとかバスグッズ(入浴剤やボディソープとか癒し系香りのするものとか)の実用性のあるものとかを私なら選びます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ボディソープやアロマなどは癒しになるのでとても
いいのですが、その方はお肌がとても弱い方で、
洋服は綿100%、石鹸なども無添加の物しか使われないのを忘れておりました。(すみません。)
健康グッズは他にもあると思いますので考えて
みます。ありがとうございました。