アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、パンの上にベーコンを乗せて
トースターで焼いて食べました。

ベーコンは、こんがりと焼けてはいませんでしたが、
大丈夫かなーと思い
食べてしまいました。

食べ終わってから少し後悔…。
ベーコンってフライパンでしっかり火を通さないと
マズいでしょうか?

A 回答 (5件)

「ベーコンは生で食べてはいけない」というのは、外国で売っているような生のベーコン(塩漬け・低温で燻煙しただけで肉が透き通っている:参考URL)は加熱する必要があると言う意味です。



日本で普通に売られている「生ベーコンを加熱後スライスした」製品は買ってきてそのまま食べても大丈夫ですよ。私はサラダとかサンドイッチとか火を通さない料理にもベーコンを使います。

参考URL:http://www.marions-kochbuch.de/index/0370.htm
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど!たしかに、食べたベーコンは
URL先のみたいに透き通ってなかったので
大丈夫な奴みたいです。
言われて見れば、コンビニのサンドイッチに
ベーコンはいってますね(><

回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/02/18 13:46

基本的には生ハムと製法が一緒なので危険ではないとは思いますが、脂が口の中でねちゃねちゃしてしまって、わざわざ生で食べるよりは火を通したほうが美味しいと思いました。


    • good
    • 1

食品会社で勤務していました。


ベーコンを検品の際に
そのままみなさん試食していました。
私も最初はびっくりしたのですが
製造工程で加熱してある食肉製品ですので
大丈夫ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

生に見えていても加熱はしてあるんですね!
生で食べるのは生ハムくらいなので
生ベーコンはちょっと抵抗ありそうです(笑
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/02/18 13:43

ハムメーカの物なら


説明して有ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックには何も書いてなかったので不安になり質問してみました。
どうやら大丈夫みたいです。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/02/18 13:42

私はカナダで生に近いベーコン(軽く焼いただけ)良く食べています。

こちらのベーコンはほとんど生ハムです。今のところ大丈夫のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫みたいですね、安心しました。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/02/18 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!