アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1952314で、質問させたいただきました。親切な回答ありがとうございました~

2月28日11時くらい~3月1日15時くらいにTDLに行きます。5歳の子どもと私(母)の2人です。基本的に2人の時間と雰囲気を楽しもうと思っています。参考にお聞きしたいのですが、
1、順番待ちはどのくらい覚悟しておいたらよいでしょうか。
2、このアトラクションならあまり待たなくてよさそうというものがあったら教えてください。
3、ハニーハントとバズはFPを取った方がよいとのことですが、過去ログにあるような開園直後にダッシュとかはできません。それでも乗れるでしょうか。

予定しているのは、主にファンタジーランド・トゥーンタウンで、あとはジャングルクルーズとバズのアストロブラスターです。

上記以外でもアトラクションの回り方について何かアドバイスありましたら何でもけっこうですのでお願いいたします!

A 回答 (2件)

今日夕方から行ってきました。


(1)http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
こちらのサイトで、今日は2/28、3/1と同じBランクですが、アトラクションは人気のもので最大で45~60分程度の待ち時間でした。
ちなみに、スペースマウンテンの近くを通ったときは15分でした。
なので、基本的にそんなにめちゃめちゃ混むことはないと思います。
(2)シアタータイプのもので、一度にたくさん入れるものはほとんど並びません。ただ、始まったすぐだと1ショー分待ってしまうので、タイミングに気をつけてください。ミッキーマウスレビュー、チキルーム、ミクロアドベンチャー!など。
シアター以外でたくさん入れて混まないのは、マークトゥエイン号、リバー鉄道。それ以外では、トムソーヤ島もいいと思います。
これらは極端に空いているものですが、この時期は学生が多いので絶叫系が混む傾向にあり、それ以外のアトラクションでも30分も並ばないと思います。
逆にFPがない上に混むのは、ミッキーの家、ピーターパン、ダンボ。
(3)FPはどんなに混んでいても12時までは残っていますので、走らなくてもFPは取れます。この時期なら夕方くらいまでは残っていると思います。
ただし、遅く取れば遅い時間帯のFPにはなりますけど。
2枚しかとらないなら、あせる必要は全くありません。
ピーターパン、カリブはお休みでしたー。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
シンデレラ城ミステリーツアーはシンブレ前後運休ですから、明るいうちの利用を。
リバー鉄道とマークトゥエイン号も花火前後は運休、リバー鉄道は夜になると2編成になって待ち時間も増えますから、これらも明るいうちの利用がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さま。今回もまたまた詳細な回答ありがとうございます!FPは走らなくても大丈夫なんですね。絶叫系とかはまだまだ怖がりそうなので、ハニーハントとバズを各日のメインにしてFPを取って…空いているアトラクションとミッキー探しで過ごそうと思います。実は他にもclarice1さまの過去の回答をいろいろ参考にさせていただいています。しっかり構想が練れてきました。心から感謝しています。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/14 07:46

当日は9時開園です。


ハニーハントやバズライトのFP取りはすぐに列が出来てしまいますが、開園すぐに歩いていっても少し並べば取ることが出来ます。平日ですしなので混雑予想も、【25001~35000人】普通 ということなのでスタンバイでもそんなに長い時間は並ばずにすむと思います。(30分程度かな?)
バズとハニーハントの両方を楽しみたい場合、バズのFPを取ってから、ハニーハントのスタンバイというパターンをする人が多いかな。(ゲートから近い順ですし)

待ち時間が少ないアトラクションとしては、
◆アドベンチャーランド◆
魅惑のチキルーム
◆ウエスタンランド◆
カントリーベアー・シアター
◆ファンタジーランド◆
ミッキーマウス・レビュー
◆トゥーンタウン◆
ミニーの家
グーフィーのはずむ家

お時間のあるときに、トゥモローランドの抽選所で、「シンデレラの戴冠式」の中央鑑賞エリアの抽選をすることをお薦めします。当選すれば座って鑑賞できます。

あと、4/5(だったかな)で終了となるシンデレラ城ミステリーツアーも並んでも楽しんでおく方がいいと思います。

この回答への補足

早々ですが締め切らせてください。十分すぎる回答を2ついただき、これ以上いただくとポイントに悩んでしまいそうです。回答くださったclarice1さま、chihiroppeさま、ありがとうございました。

補足日時:2006/02/14 07:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。ゲートからの順ということもあるんですね。子どもも一緒なのでそれも大事でした。参考になります!1の方の回答から、各日にそれぞれに行くことにしましたが、お昼寝に一度ホテルに戻る関係もあって…予定どおりいくとも限りませんトホホ…。でもスタンバイでも30分程度というのは大変参考になりました。戴冠式の抽選も行ってきます。いろいろと本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/14 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!