いちばん失敗した人決定戦

ご指摘頂いたため再度UPさせていただきます。すいません。

水虫で苦しんでます。いろんな情報を見てみたのですがどうも自分の場合とは違うみたいで。
 症状は痒くてとにかく乾燥しています。両足の指の間から拡がり、今では指全体から足の甲にかけて皮がむけてしまっています。ひどく乾燥するので毎日ひび割れて血が出てきます。水疱ができることもしばしばです。症状のないところにも赤い虫刺されのような点ができてきてそれもかゆいです。
 今は海外に住んでいてしばらく日本に帰れません。日本にいた時には水虫と炎症の合併症と言われました。今はもらった薬(アクアチムクリームとアスタットクリーム)を塗っているのですがひどく悪化しています。ワセリンを塗ったりもしましたが、正しい対処法なのかわからないので不安です。こっちで病院に行くことも考えてるのですが保険が利かないため20000円ほどかかるみたいなのです。そんなお金の余裕もないし。藁にもすがる思いです。
 私自身は22歳男です。身長は170体重は57キロ程、脂肪率は正確にはわかりませんが15,6%程度だと思います。食事は毎朝シリアルとヨーグルト、トースト。昼はサンドイッチで夜はご飯と肉かパスタです。運動は筋トレを二日に一回する程度です。ジムに行くほどはしていません。
 日常生活は朝早くに起きて出かけ、日が沈む前に帰って来ます。朝、帰宅直後、就寝前に足を洗い薬を塗ってます。夜も適度に寝ているので寝不足はありません。家の中でもスリッパか靴を履いていないといけないです。
 健康度は日本にいる頃には野菜ばかり食べていたので健康度は落ちているのかもしれませんが多少太った程度で足以外に自覚症状はありません。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

まず基本的には、炎症を抑える事が最初です。

ですので、ひび割れによる出血と水虫を同時に治すという考えはやめ、水虫は後回しで炎症を抑えましょう。
あと、水虫と自己判断するのも危険です。
中には水虫のような症状を持つ湿疹もあります。この場合には抗菌薬で逆に悪化する事があります。
また、色々な薬を試しているようですが、水虫の場合には、特に成人男性の場合には最低でも3ヶ月、出来るなら半年薬を塗り続けなければ完全に真菌が角質層からいなくなりません。
よく『水虫は治りにくい』と言われますが、それは治りにくいのではなく症状が治まったからと薬をやめてしまう人が多いからなのです。
20000円かかるから、との事ですが、体の事を考えたら20000円は安いものではないでしょうか?
それよりも素人判断で病態を悪化させてしまうことの方がはるかに恐ろしく、いずれお金もかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。医者にかかることももう一度検討してみます。ご親切にありがとうございます!!

医者にかかるのがベストですが、海外だとそうゆう訳にも参りませんねぇ。

お友達にお願いして『ムトーハップ』送ってもらい、試されてはいかがでしょうか? 私には効きました。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/review/item_id/36/o …
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなんですよ。。。ムトーハップ初めて聞きました!!試してみたいですけど、、、ホームステイなので、お風呂場から硫黄の匂いがしたらみんなびっくりしちゃうと思うので日本にか帰ってからためさせていただきます!!ありがとうございます!!