アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「禁煙」とはちょっと内容が違うのですが、こちらで質問させてください。
自分で調べたところ、路上喫煙が禁止で、なおかつ罰則として過料をもうけているところは「千代田区、小金井市、札幌市、新宿区、名古屋市、柏市、仙台市(?)、北九州市(?)、川崎市、神戸市、平塚市」だったのですが、他にも過料の市区町村があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやいやまだまだいっぱいありました。



http://blog.goo.ne.jp/muensekai/c/6782ce29d36da1 …

私の住む町もそうです。
先日、過料を請求された若い人が、「そんなのしらねー」と食ってかかっているところを目にしました。
いっそ、法律にしてしまえばいいのにと、おもう今日この頃。
    • good
    • 0

恐らく実際に過料により効果が出ているのはこのうちのいくつかだけだと思います。


それには共通点があり、過料が名ばかりでたいした活動をしていない自治体は効果をあらわしていません。
ですので過料とはいっても根気強くやっていかないと意味がないというのが現状だと思います。
ちなみに川崎市ではこの路上喫煙禁止のために5000万円以上の予算を今年組んだそうです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!